ダイエット 鍋料理 | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

 

今日の風呂上がり体重測定で、久しぶりに70kg台を記録してしまった。

 

 

原因は、3日連続の鍋料理。1日では食べきれずに残った出汁に具材を追加して3日続いた。

 

 

塩ちゃんこ鍋だったか、塩味の鍋にラーメンを入れて食べるのがおいしく、ついつい食べ過ぎてしまった。

 

 

以前に知人が「キノコ鍋はダイエットにいい」というようなことを言っていたが、キノコ類はわずかにシイタケだけだった。

 

 

このところ、運動もせず怠惰な日々を送っているので、運動をしなければと思いつつ、だらしない日を過ごしている。

 

 

妻との週末のお出かけも、琵琶湖大橋の中央付近まで歩いただけで、他は車での移動がほとんどだ。

 

 

明日からは気を取り直して、食事にも気を付けて減量を目指す。

 

 

そして、何か軽い運動をすることだ。

 

 

そう言えば、妻が室内での運動にステッパーを買おうかと悩んでいた。それがあれば、出かけることなしに軽い運動ができるかもしれない。購入を検討しよう。

 

 

 

 

いろんな商品があって悩ましい。どれがいいんだろう。