京都南部 ダブルレインボー | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

今日も在宅勤務で勤務が始まる前にウォーキングに出かけた。

 

 

昨日の寒さが嘘のように明るい日差しのもとさわやかな朝で、とても気持ちよく歩くことができた。

 

 

しかし、9時を過ぎた頃から天候は一変、風が強くなり、時折雨も降る荒れた天候になってきた。在宅勤務で室内にいたこともあり、あまり実感はなかったが、朝より寒い昼間だった。

 

 

その後、17:00過ぎに銀行ATMへ向かうために車を走らせると、東の空に色鮮やかな虹が見えた。最近では珍しく色がはっきりした虹で、かつアーチが完全にできあがっていた。

 

 

これまでも何度か虹を見かけたが、今日ほどはっきりした虹は珍しい。写真を撮ろうと急いでATMで現金を引き出し、外に出るとすでに虹は消えていた。

 

 

残念ながら、はっきりくっきりの虹の写真は撮れなかったが、YAHOOのトップに京都南部のダブルレインボーが写真入りで掲載されていた。

 


ダブルは見えなかったが、とても綺麗な虹を見ることができて、ちょっと気分が明るくなった。

 

 

コロナコロナで気分がふさぎがちになることもあるが、自然はそんなこととは関係なく美しい姿を見せてくれる。

 

 

ダブルレインボーは、翌日の晴れを約束する虹らしい。この虹のようにコロナの暗雲を吹き飛ばす日が早くやってくることを祈るばかりだ。