愛媛県伊方町~【訳あり】浅野農園の甘平 5㎏ | 猫ばあ備忘録

猫ばあ備忘録

ふるさと納税歴10年になりました。毎年同じ返礼品を頂くようになるにつれブログ内容や写真がいつも一緒・・・
2023年からは新規で頂いた返礼品のみをアップします。
宜しくお願いします。

はじめまして!の返礼品
愛媛県伊方町からいただきました🍊




こちら下矢印

寄付額 11,000円





訳あり品なので大きさは不揃い
見た目はこんな感じ



並べるために取り出していると
底が、、、あんぐり
ぶにゅーーーガーン


一番大きな甘平が潰れ悲しい


すでに果肉はとけていましたガーン
腐敗が激しすぎる不安

訳あり品だから仕方ないのよね~






無事なのを並べてみましたが、
全体的に皮がベタベタしてました😥下矢印
全部で23個🍊 +あの大きな1個💧





大きさが不揃いなのは気になりませんが、

「普通のみかん?」と思われる
柑橘が数個入り・・・
農家さんからの直送品なので甘平で間違いはないと思いますが、
ちょっと小さ過ぎやしないかなぁ...

こんな小さな甘平🍊 初めて見ました😔





お味は、全体的には甘さはありますが
本来の甘平らしい美味しさはどこへやら・・・

何だろう... 





このところ 皮目が炭のような真っ黒くニガイ
訳あり 藁焼きカツオのタタキ下矢印が届いたり
今までとは質があきらかに違う訳あり品!





こちらは、訳あり品ではありませんが、
某自治体からの豚ひき肉
炒めていると、
すっごいアブラが...真顔




このまま食べたら病気になりそうなので、
ひき肉をザルに移し脂をきり、脂を冷やして固めると、


ドアップガーン
恐ろしいわぁ叫び


最近の返礼品、色々あります😅