6月の自然派ワインサブスク(白・3000円コース) | はたやのてんちょ活動日記

はたやのてんちょ活動日記

ハタヤ店長の日常をつらつらだらだらと書いていこうと思っています。

ほとんどお酒とは関係ない、さほど養分の無い内容になってくるかもしれません!?

お酒・商品の情報はInstagram・Facebook等で紹介してますので、そちらからどうぞ!



今年も昨年に続き『上州八王子丘陵ファントレイルinOTA』に出走してきました!


やや曇りで風も少し吹くランニング日和でした🏃

昨年は周りの流れにのまれ序盤から実力以上の速さで進み後半撃沈だったので、今年は序盤はかなり余裕なスピードで進み後半からの巻き返しの作戦で行きました。結果昨年に比べ順位では少し落ちたもののタイムは縮めることができました!

来年はロングの部に出走してみようと思います!



それでは自然派ワインサブスク(白・3000円コース)のご紹介です。


ドメーヌ ド プレニェ ル ヌフ シャルドネ プレスティージュ


生産者: ドメーヌ・ド・プレニェ・ル・ヌフ

葡萄品種: シャルドネ100%

白・辛口  飲み頃: 12.5℃   産地:  フランス

サステナブル農法


白い花、強過ぎないオーク樽の香りが心地良い。アフターもエレガントでミネラルを感じる。グリルした魚介類とも相性が良い。






『タブルニ ドムス グレコ』


生産者:  

葡萄品種: グレコ100%

白・辛口  飲み頃: 12℃   産地:  イタリア

サステナブル農法


火山性土壌独特のシャープでクリアなミネラル感とフレッシュな果実感。アフターにグレコ独特のほろ苦さが心地良い



⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 



おまけ


普段料理をしない「てんちょ」が悪戦苦闘しながら、自由でお手軽なおつまみを作っていきます!


『 ウインナーのチーズ挟み焼き 


まずは、熱したフライパンに油をひき、お好みの量のウインナーを焼きます。


ウインナーに焼き目が付いたら、フライパンの端に寄せてスペースを作ります。
そこに、チーズ1枚を入れてください。


チーズが溶けてウインナーとなじんだところで、上からもう一枚チーズをのせます。


チーズが溶けたところにブラックペッパーを少々。


イメージではもう少しカリカリになる予想でしたが、トロ〜りとろけました😚気にしない気にしない!



⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 







#上州八王子丘陵ファントレイルinOTA #トレラン #白ワイン #自然派ワイン #サブスク #簡単おつまみ #おつまみレシピ #津久井酒店ハタヤ #太田市 #酒屋