読書感想☆ | 畑会計の仲間たちのブログ

畑会計の仲間たちのブログ

静岡県牧之原市の会計事務所です。
事務所の何気ない日常を綴っていきます。

こんにちは。モカ☆マニアモカ(犬)です。


最近、とても心温まる本を読みました。

渡辺 和子さんの書かれた『面倒だから、しよう』です。


ベスセラーとなった『置かれた場所で咲きなさい』の第二弾。

読まれた方も多いのではと思います。


なんとも興味深い題名に惹かれ、この本を手に取りました。

何故なら私は面倒なことは大嫌いだからです。

物事は合理的に効率的に進めないと損した気がするからです叫び


本は愛と優しさラブラブに満ち溢れた内容となっています。

人は面倒なことをとかく避けて通りがちですが、だからこそ

毎日を丁寧に生きる事が大切だなと感じました。

夏本番晴れ暑くてダラダラとしたいところですが…

自分の怠け心と闘って生きたいと思います(^-^)/



畑義治会計事務所 http://www.hatax.jp/pc