こんにちは。


はたうおです。




もう梅雨は明けてしまいましたが、


梅雨時期の釣りといえば、梅雨メバル




毎年、能登のブルーを狙いに行っているので、


今シーズンもちょこちょこと出向いておりました。




磯歩きしながらメバルのブルーの回遊、溜まり場を当てるという釣り。




魚の居場所がわかれば良いサイズのメバルが顔を出してくれます♪





魚が溜まっていたようで連チャン


同行者と同じ立ち位置で乗らないバイトも多数ありましたが、ポツポツと稼いでいけました。




また場所を変えて漁港でも。


こちらでもしっかり遊んでくれました♪





この時期の磯でメバルやっている時の定番、シーバス


こちらもよく釣れますね笑





さらに別の日にもちょこっと合間時間をみて釣行

短時間でしたが、オルガリップレスにて綺麗なブルー

これまた釣りたいカラーで釣れたのが◎





この時期はパターンも様々で、

動かし方で反応に違いが出たり、

また時合いがはっきりしていたりとかなり面白い釣りを展開できるのがまた魅力ですね。



もう夏シーズンではありますが、

もうしばらく今年はメバル頑張ってみようかと思います。



ではまた👋


〜Tackle Data〜
Rod : VISION BLOOD REVOLUTION 792-TB
Reel : CERTATE 2004
Line : Armord F+ 0.4号
Leader : Fluoro 8lb
Lure:Mid Magic、Shallow Magic60、ピットスティック 43GP、SNECON 50S、オルガリップレス50GP




↓↓アジンガーさんのブログ検索はこちら
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

↓↓北陸の釣りブログ検索はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村