学生釣り師の釣果記録in北陸

日々の釣果を生活の糧にして生きる学生アングラーの釣果記録。石川を拠点に主にソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

NEW !
テーマ:
10月20日(金) 大潮、21日(土) 大潮




こんにちは!

週末もアジングに行ってきました🎵



金曜日の夜から単独で内浦へ

常夜灯周りのランガンです

いつもの定番ポイントに入ると、切れ藻だらけ…

頑張ってかわして釣ると早速🎵


{A94571E9-2B7A-42D9-967D-975F323B7DC4}


潮が流れていて良い雰囲気

ボトム付近攻めると


{6444A687-62DA-4931-95A4-E3AFE237E5D5}

{F074CA83-55A8-4882-8D1A-7BC0CD7C5C0F}

{7BBA6BE7-89DB-4A24-AA79-CB1217A71960}


25cmも含め粒ぞろい🎵

なかなか良い出だしです😊

釣れなくなってきたらプチ移動を繰り返し、稼いでいく

初めはポコポコ釣れましたが、だんだんとあたりが遠のいてきます…汗

今日は何故か40cm位のシーバスがうようよ

これが原因なのか、ボトム付近をていねいに攻めてやっと一匹釣る感じ


{C8409D16-D86B-4F4F-8211-C823F00B6339}


前回見つけた深みで今回も23cm位の何匹か😊

やっぱり溜まってますわぁ笑

11時過ぎにはあたりも少なくなって撤収しました


{017F8472-56C8-485B-9E14-9DC4F713441D}


いいサイズだけキープして32匹の釣果✨

後半失速しなければもっと釣れたんになぁ…笑

でも、思ったよりサイズは良くて楽しかったです!




ここから、内浦を後にして金沢へ

朝まずめのサイズ狙いにきました

4時過ぎには場所とりして適当に投げ始めると

4時30分


{3BB2DC34-5478-4750-8DA6-3CAB32C593DF}


いつもより30分早く釣れました🐟

でもこれは単発の群れ

そこから地合いが全然来なくて、1時間後の5時半からポツポツと


結果、


{F6956B03-6E6A-4D92-B05C-06104B7E806A}

{1A08BAB4-EC79-4671-A3ED-024DB36A3BD7}

{D37F29FF-6C89-43F0-9F9C-DF21004B6D2A}

{A7E7A9BE-3D33-422C-B1C6-9DBDA67A8312}


9匹の釣果で5匹キープサイズ

あとは色々な種類が釣れました笑

カサゴも釣れたから五目かな?笑

知り合い何人かで釣ってましたが、1人だけ無双してました。

尺くらいの何匹も釣ってた

羨ましすぎる…

まだまだ、尺目指して頑張りますよ👍




ではまたー!



~タックル~
ロッド:COLTO NUOVO prototype GNCPS-612L-HS(オリムピック)
リール:ソアレ C2000PGSS(シマノ)
ライン:AMBERCORD SG 0.3号(よつあみ)
リーダー:4lb
ジグヘッド:アジスタ1.0g、1.75g、2.0g(Tict)
ワーム:アジアダー(reins)
              ブリリアント 2インチ(Tict)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。