こんにちは。

先週末は満月周りでアジ、メバルを狙うには微妙~な月周りでした。

月の出前や潮位を見てちょこちょこ釣ってきたのでまとめてアップします(笑)







まず、月夜のアジング。

かなりシビアで障害物際に付いてる感じでしたが、数はなかなか伸びませんでした。

あとサイズ下がった??(笑)




おまけは2.5インチのワーム丸呑みした極小カサゴ(笑)

欲張り(笑)




あとはヤリイカ多いですね(笑)




次はホタルイカパターン

ホタルイカの身投げがあまり見られてないエリアで。




こちらも渋いですね。

まだアミパターンぽい感じ。

フローティングをテトラ側に投げて、超デッドスローに引いてきたら食いました。





最後はマズメのアジング。

今シーズン初ポイントに入りました。




細身ですが25cmくらい。

時期的にもう少し後から釣れ始めるかな?というポイントでしたが、もう差してきてますね。

一匹釣れてあとはショートバイト連発して終わってしまいました。




ぱっとしない釣果ですが、来週以降に期待したいと思います。

では👋👋👋



~Tackle Data~

Ajing
Rod:Nuovo CORTO PROTOTYPE 612L-HS
Reel:STELLA 1000SSSDH
Line:Ajing Master Red eye 0.4号
Reader:Fluoro 1号
Jig Head:Range Cross Head 1.3g
Worm:オクトパス

ホタルイカパターン
Rod : Nuovo CORTO PROTOTYPE 802ML-HS
Reel : CERTATE 2004
Line : Armord F+ 0.4号
Leader : Fluoro 8lb
Lure:Zquid 75 SSS


↓↓アジンガーさんのブログ検索はこちら
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

↓↓北陸の釣りブログ検索はこちら
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村