こんばんは。

週末はそろそろホタルイカ意識してるかなと思い、メバリングへ♪

満月周りということもあり、

月が明るく、なかなか厳しい状況でした。




月が隠れたタイミングでポツンと…笑

普通のワームでヒットです笑





レンジを下げていくと、ソイ系笑




朝マズメにかけて大きくエリアを変えて、

明るくなりだす直前くらいにあたりが出始めました。




デカムラさん笑

ホタルイカルアーへの反応はありますが、

ショートバイトばかりでなかなか掛けられず…




何とか25cm追加




まだショートバイトばかりですが、

ホタルイカ系のルアーへの反応が上向きになってきたかな?




本日も少し行ってまいりまして、




アフターから結構回復していて割と引きも強くなってきましたね。

抱卵ではなさそうだけど、少しお腹がぷっくりしていました。

もしかしたら、入ってるかもしれませんね笑

リリースしてしまったのでなんとも言えませんが…汗




これから釣りの方もペースアップしていきますよ👍


では!



~タックルデータ~
No.1
ロッド:
COLTO NUOVO prototype GNCPS-612L-HS(オリムピック)
リール:
ソアレ BB C2000PGSS(シマノ)
ライン:
Armored F+ 0.3号(DUEL)
リーダー:
フロロ 8lb
ジグヘッド:
Range Cross Head 1.0g
ワーム:
ブリリアント 2インチ(Tict)
アジリンガー(reins)

No.2
ロッド:
VISION BLOOD REVOLUTION-792TB(SLASH)
リール:
月下美人MX 2004DH(DAIWA)
ライン
Armored F+ 0.4号(DUEL)
リーダー:
フロロ 8lb
ジグヘッド:
尺ヘッド R 2.0g
ワーム:
ブリリアント 2インチ(Tict)
ヒットルアー:
Zquid 75 SSS(Fluter Baits)