8月11日(土) 大潮




こんにちは。

土曜夜は今期3回目の金沢沖イカメタルに行ってきました。

今回は初挑戦の会社の同期を引き連れての釣行です。




うねりがあり、初挑戦にしてはキツイかな…という感じ汗

今回は一時間ほど走らせて60~70mラインで操業です。




イカの方は20時前にやっとぼ抜け

そこからポツポツと反応があるという状況でした。

初挑戦の同期もしばらくして一杯釣れひと安心照れ





本日は割と良いサイズばかりで、

いつも釣れるようなサイズが少ない状況。

これはありがたい✨

前日は100杯ペースで釣れてたみたいですが、

今日はそこまで釣れる様子もなく、

色々な棚を探って数を伸ばしていくといった状況でした。




今回はサバに苦しめられました。

イカを回収途中にサバがヒットし、外されたりとなかなかの厄介者でした汗

うねりとサバ、この2つでなかなか釣りにくい状態ではありましたが、今回はハッキリとイカのあたりが出るものが多く助かりました。

初挑戦の同期もしっかりとあたりとれてましたね。

結果、アカイカとスルメ合わせて40程度。

同期も20位は釣ってたんじゃないかな。




前日に比べたからあまり釣れなかったのかもしれませんが、

今期ラストのアカイカ楽しめました✨

来年が待ち遠しいですね笑





ではまた👋👋👋



~タックルデータ~
ロッド:Sephia Xtune METAL SUTTE B605M-S(シマノ)
リール:GRAPPLER CT 151HG(シマノ)
ライン:G-soul PE EGI-METAL 0.5号(よつあみ)
スッテ:ノリノリスッテ 15号(シマノ)
              コロコロスッテ 20号(シマノ)
            フワフワスッテS(シマノ)
            EMERALDAS IKAMETAL EGI 1.8号(ダイワ)

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村