いつぶりの社会現象なのでしょうか | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

鬼滅の刃が社会現象だそうですが、いつぶりの社会現象なのか?あくまでも自分のなかですけれど。

 

僕はドラクエ3の発売日。学校を休んで並ぶ小学生やその親、または大人もそうですね。ドラクエ3が社会現象で一番印象に残っています。

 

映画でこれだけ、いやアニメでそうなったのはいつぶりとか、メディアで言われていますが、菅総理が国会で「前集中で」と行ったのを聞いて、こりゃほんものだね。と思いました。

 

映画館に行くと、二つのホールで30分ずらしての放映で、鬼滅の刃だけ案内の幅が大きかったです。

 

 

横須賀市は平日の朝一番ということもあってか、わりかし余裕を持って観ることができました。いきなり物語が始まるので、予備知識があった方がいいのかもとおもったり、よけいなお世話ですね。

 

戦闘シーンは迫力があり、泣けるシーン多数。おもしろい映画でしたよ。

 

プログラムは豪華版を買ってきました。映画のもう一つの楽しみで、プログラムを買って読むというのがあります。個人的には。

 

販売してくださったお姉さんが、普通のと豪華版があります!と見せてくださったとき、豪華版かっこいいですよね!と鼻息を荒くして進めてくれたので迷わずこちらを。

 

もう一回ぐらい観に行こうかな。好きな映画は何度か観る。僕はそうしています。

 

ありがとうございます。