脚長バチに刺されたら? | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市の植木屋、畠山庭園です。

これからいろんなところで、

見る機会があるかと思います。

脚長蜂(アシナガバチ)

金曜日に刺されて、日曜の朝は目が開かなかったです。


完全に違う人になってます(T-T)

痒いので、

薬…と言いたいところですが、効きません。

ハッキリ言って。

オススメは


蒸しタオル🎵

タオルを濡らしてレンヂでチン!

不思議なことに痒みはおさまります。これが不思議。

まとめると、

脚長蜂に刺されたら、腰を下ろして休んで、

お水をたくさん飲む。

かゆみには蒸しタオルを当てる。

こうすると早く経過します。

痒みはひどいとき眠れません。

ところが蒸しタオル当てるとおさまるので、眠れます。

そうやって回復していきます。

皆さんも気を付けて。

もし、刺されたら、

水飲んで蒸しタオル当てる。

これがオススメ。

僕の経験ですけれど、何回も刺されてはいつもこうしています。

ありがとうございます。