喉の乾きが癒されないときに | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

夏が来ます。

喉が乾いて水飲みますが、お腹はガボガボなのにもっとのみたい!癒されない時って、なんでしょうね?

飲みたいだけ飲んでみよう🎵と、ガバガバ飲んだら吐きました(T-T)

そんな経験があります。

よく、喉が乾いてなくても定期的に水を飲みましょう。って言われますよね、

でも、水飲めない人っているんです。夏でも飲まない。コーヒーは飲む。

そういう人の特徴はどこか固い。性格なのか体なのか。

背骨に特徴が出ますけれど、特にお腹に独特の固さがあります。

お水飲みますか?と聞くとお水は嫌いだと言う。

整体に来るお客様には、朝起きてすぐの水のみをすすめています。それもタップリ。僕は毎朝1,5リットル飲みます😃

排便、排尿が好調で午前は食事はとらず過ごす。水分だけはとります。

よく水飲む人って、あんまり病気しないです。

長い人生においてです。

それも自分だけでなく、周り家族も含めて、水飲む人ってなぜか元気です。

何ででしょうね?



犬も観察していると、調子悪いとき水ばかり飲んでごはん食べません。猫もそうですね、水ばかり飲んでじっとしている。

医者行けと言うけれど、調子悪いときは休むとき。そして水が必要です。



けど飲めない。😞🌀

他のものいくら飲んでも癒されない。

そこで、

フルーツの水分はいかがでしょうか?


甘夏です。

櫛形に切ってかぶりつきます。一番スタンダードで水分を楽しめる手軽なフルーツ。


ピンクグレープフルーツと甘夏。


ガブッとかぶりつくと、かなりの水分がとれます✨


こちらはデコポン🎵

移動中の来るまでもパクり😃


外にいるときは、タッパーにつめて、クーラーボックスで持ち歩きます。

ちっょと暑いな、喉が乾いたなと感じたらガブッとやります。

こうして、しょっちゅう補給するのがいいようですね。渇ききった体にいくら飲んでも染み込まない、癒されない時って、フルーツが良いかも知れません。

暑い夏、フルーツ持ち歩きます。どこでもぱくっとやっていつも元気です。

以外と食べられていないフルーツ。日本人のフルーツ離れは里山を消していると。そんなこと言う研究家もいます。

いくら飲んでも癒されない喉の乾きにフルーツはいかがでしょうか。

ありがとうございました。