パチーンっ、パチーンっ、のお庭のお手入れ | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

お庭のお手入れをお受けするときに、

ジョキジョキはしません。

パチーンっ、、パチーンっでお手入れします。


つまり、

バッサバッサ、バババーっと、電気の機械で刈り込んだり、大鋏で刈り込むだけのお手入れはしません。

枝を一本一本確認して、丁寧に鋏んでいきます。パチーンっ、パチーンっ、とお庭に鋏の音が響きます。


あなたの家に、運気を呼び込むお庭のお手入れをします。


庭木だって、そう闇雲に切られたい訳がありません。望んでいない切り方をされると、景観だけでなく、ガッカリしてしまうものです。

声なき、庭木の声を聞いてお手入れするには、パチーンっ、パチーンっ、が良い!

ですから、畠山庭園はパチーンっ、パチーンっ、のお手入れをする植木屋さんです。そういう特徴があります。

繰り返しますが、

畠山庭園は、あなたの家に、運気をもたらすお庭のお手入れをする植木屋さんです‼


早く終わるから、時間ないから、安いから、人が足りないから、

会社によって色々な理由があるかとは思いますが、妥協した仕事は楽しくないんです。だからやらない。

お金のためそういう仕事もやらなきゃいけない?

僕はやりません。妥協の仕事はやらないと心に決めて、開業したのですから。

そうでないと、何のために一人で始めたのか?わかりませんもの。

畠山庭園は全て鋏の手作業。機械でバババーとはやりません。機械持ってませんしね。

庭木の人間の共生。お互い様の心です。

ありがとうございます。