隠しすぎてもダメよ。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

目隠しに生垣を植える御宅も随分減ったように思います。

竹の生垣は涼しげでいいですが、繁りすぎるとちょっと暑苦しく見えますね。


フェンスまで隠れて、ぼうぼうになってしまっています。

隠しすぎも風が通らないし、逆に物騒かもしれません。


竹は新旧更新させて、微妙な隙間が涼しさをかもし出します。


チラ見ぐらいが丁度いいかも。


古い葉っぱをむしって、これからの成長に備えます。


風通しが良くなると、あなたの家に運気がやって来る!

新陳代謝なんです。

体もお庭も一緒なんです。

ありがとうございます。