世界一美味しいものとは。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

旅行となると、折角だからと食べて飲みますよね。

しかし、普段から三食も食べている食べ過ぎの現代人が、旅行でますます食べますと、疲れませんか?

旅行もゆったりしに行くと言いつつ、食べて飲んで、逆に疲れて帰ってくる。

ああー、我が家が一番と、家路についてホッとするのは、食べ過ぎて疲れたからではないか。


そこで、休みで好きなものを食べようとなったとき、山登りしてお山で食べたらどうかなと?

ですから、山飯と呼ばれる山に登って、山で食べるご飯が流行っているのかな?と思いました。

これだけ歩いたのだから。と言う安心感と、実際に腹が減りますから、とっても美味しい。


何が美味しいのか?と問われたら、お母さんにお握り作ってもらって、山の山頂で食べなさい。それが一番美味しいですから。

ありがとうございます。