健康は健康的な生活からしか生まれない | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

健康とはなにか?

私も44年生かされて、また仕事柄色々な人の体を見てきて思うことは、

「健康は唯一、健康的な生活からしか生まれない」

ということです。

全くその通りだなぁ。と思うと同時に、健康的な生活とはなんぞやと?

それは食べるもの。食事によって決まる。食べ物こそがその人の命の長さと質に大きな影響を与える。というものです。

整体を受けても、整体だけではなく病院に通っても、あなたの生活(食事)を変えないと、何も変わらないと思います。

その病気はあなたが作ったものです。病気になってからでは遅いですが、病気は病気になってから行くところです。

整体はそうじゃない。病院にお世話にならないよう。病気にならない体を作るところが整体院です。

食べるものの影響で、苦労している人はたくさんいます。

糖尿病、高血圧、高脂血、これらは巡って心臓に負担をかけます。激しい運動は控えると言うこの言葉の意味がわからず、動かないでいると益々体は衰えます。

それでいて食べるでしょう。その食べるものを、根本から変えないと大変な事になるんです。

そうなる前には、必ず前兆があって、肩が凝る、腰がいたい。と言う日常よく聞く不調が始まりです。

その不調を治すところではなく、元の自分の体に戻す術を教えてもらうところと、お考えください。

治してもらうものはありません。全部自分で治せるんです。

それは食事によって変えられる。元に戻れます。

その事をこれからは伝えていく。それが僕のお仕事です。

ありがとうございます。