あなたが変わることで家族も幸せになる | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

ありがとうございます。

横須賀市のはたけやま整体です。

 

IMG_20161003_113539683.jpg

今朝は柿の選定から始まりました。

 

 

10月になりいろいろ変わったこと、増えたことありますね。新聞を読むと、厚生年金の制度など微妙に変わっていました。

 

頼るという意味ではありがたいですが、自分で何とかするぞ!っていう、意思みたいのは年々減ってきているように思うのは私だけでしょうか??

 

さて、はたけやま整体も何か変わるかと言えば、特にありません。値段もそのまま、身体の使い方は立ち姿勢が大事という理念は今後も変わりません。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

ただ、

 

 

ほぐす、押す、もむ等の物理的な施術は他のお店にお任せをして、私としては肉体と精神の両方にアプローチしていく整体を今後も続けます。

 

自分の体を他人任せ、どこか人の物のように扱うような気持ではいけません。感謝がないと身体って変わらないです。

 

そんな気持ちに導けるよう努力しますが、もんでもらうのが好きな人っています。そういう方はお断りします。他店にお任せして、私は私の整体をやっていきます。

 

産後は家族が増えて、自分だけの体じゃない。という自覚も芽生えていきます。単に骨盤だけの問題じゃなくて、心理的なことも多く含んで、家族を取り巻くのです。

 

あなたの体が変わることで、家族も幸せになる。僕はそう信じています。自分だけではいけない。

 

どうしたらいいのか??

 

感謝するという事。生かされているという事に気が付いて、生活するといいかと思います。

 

私のところでは、季節のおすそ分けをしたりしています。

IMG_20161003_113622570.jpg

庭でとれた「甘柿」

 

とっても美味しいですよ。あと少しで今年はおしまい。

今週来られる方はラッキーです。

 

ありがとうございます。