新しいお花の植え替え | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

そろそろお花の植え替えかな。そう思って昨日の夕方にお花を買いに。お花は意外と高い。土も買ってとやると、以外といきます。

IMG_20160406_080909971.jpg 

IMG_20160406_080910713.jpg 
植え替えしばらくはこうして「これなんの花」が分かるようにしています。


フェンスに勝手に飾り始めて、もう10年以上ですから、通りがかりの人がもしかしたら見てくれているかな?とちょっと意識しています。


IMG_20160406_080912834.jpg 
柿の新芽も美しい。



IMG_20160406_080913373.jpg 
 つつじも負けていません。



IMG_20160406_080911447.jpg 
 すべて手作りの整体のお店。

あなたの立ち方が変われば、お花にも目が行き心に余裕ができる。そんな風に思っています。

今日からご覧になれますよ。ぜひ、遊びにきてくださいね。

はたけ