良いものを使うだけでなく、心も込める | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

ありがとうございます。はたけやま整体です。

眠れないから寝具を変えました。枕を変えました。そんなお話を聞くことがありますが、変えて眠れるようになりましたか???



子供の布団です。
整体の布団で使っている特別な生地を使って作りました。

整体の布団は「天竺」という生地を使っています。布団屋さんでもおいていないことが多く、僕は問屋さんで30m買って、布団からシーツ、座布団を作ってもらっています。





古くなった布団の表面が破れたので、天竺で補強しました。

整体で10数年使っているシーツもさすがに破れたりします。それをとっておいて、布団の補強にしたり、ぬいぐるみの洋服などに使っています。





手で一つ一つ縫っていきます。生地もさることながら、やはり心です。心を込めて縫っていきます。

こうして良い生地と、心を込めた布団で眠れないわけがありません。いい布団というものは世の中たくさんあります。しかし心を込めた布団にはかないません。僕はそう思っています。



布団を縫う時は割と力が要ります。指サックがあると楽ですよ。





玄関の入り口には花を植えます。何気なく、さりげなく。それでいてしっかり心をこめます。

するとね、起きる現象というか、その周りの波動が変わるんだと思うんです。なんとなく、落ち着く、安心する。そういういい環境が良い睡眠につながると思います。

どんなことでもいいです。心を込めてみてください。

あなたにもきっといいことが起こるはずです。

ありがとうございます。