痩せるだけがいいことじゃない | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

ある看護師さんと話していて、痩せるだけを考えると、

「神経がやられれば一発だと」

でも、それじゃ病気です。


そう、病気です。

どんなに食べても痩せるそうです。


++++++
逆に太っていく方もいます。


私が思うに、熱も転じれば冷に変わる。

熱がこもって溜まりすぎ、これ以上無理となった場合、逆に冷えてくる。

逆もあるということ。

何でも過ぎるのは行けません。

小さな一歩からです。


最近はスピードを求めすぎている。

掛け算どころか、二乗できなかった考え方が余計だと思う。

小さな足し算が必要で、1ずつ足していけばいい。


こんな考え方から、僕ははやく、手っ取り早く、直ぐに治します!という考えはすてて、じっくり向き合っていきます。

時代には合っていないけれど、体に関しては昔から変わっていないのです。

直ぐに!

などと考えているひとはお断りです。


今日も小さな一本を踏み出せたと感じます。明日もやりますよ♪