一日一食生活の反応が出る時期 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。


1日1食生活34日目です。


今朝の体重は、71.8キロ。

この3日ほどはさほど変化なし。すこし安定しています。


変わったことと言えば、酒の量が減りました。それほど飲まなくても満足するようになってきた。




さて、一日一食生活をしていると、どんどん体の毒素が抜けてきて、一時的に具合が悪くなることがあります。




私の場は背中の痛みがでました。


腰の少し上のあたり、胸椎の9、10番というところです。肝臓、腎臓という疲れが残っていたのでしょうね、それが今朝ようやくすっきりです。


一日に排泄、解毒できる量は決まっていて、それを超える食事をとると、筋肉にコリとなってたまります。



~~~~~~~~~

・肝臓はいらないものを分解するところ。


・腎臓はいらないものをろ過するところ。


分解できないものは筋肉にたまり、動きを悪くします。


→肝臓は筋肉と関連。


ろ過しきれないかったものは、目詰まりを起こして腎機能を低下、体が硬くなりだるくなります。


→腎臓は体の硬さにでます。


これらは休ませることによって回復できるんです。


私の場合は、2012年から一年間やっていた一日一食を2014年からやめていた。10/23までの10か月間、食べ過ぎたカスが筋肉残っていたのだと思います。


その排泄が行われるのに痛みが出ました。体をねじることがやりにくくなって、背骨が過敏になっていた。これは今働いているな。という感覚。


なので、ほっておきました。合わせて酒の量が自然に減った。これで、一皮むけたな。という感じです。


28日目から痛くなって、34日目の今朝治りましたので、6日ほど痛かったということです。



よって、



体質が変わり始めるのに、約一か月。


何かしらの反応は一週間で消える。


このような結果となりました。


女性は35を過ぎたら。


男性は40の手前から。


食事の回数を減らすとよいかと思います。


人生の折り返し地点で、体質を変えて、残りの人生をより良いものにするのに、私は必要だと思っています。


こうして、自分の体で検証をして、皆様にお伝えしています。体操も、歩きも、食事、生活態度。すべて経験済みのことです。


そして、やったことのない人ほど、


「それは無理だ」という。


やったことのある人は、「こうして見ては?」というアドバイスができるんです。





腹が減ったのを楽しむ。




1日1食生活の五戒


1・1食は夜にたべる事

2・1食の量は気にしない事

3・朝に水を一杯飲む事

4・朝に体重を測る事

5・筋トレする事



10/23に74キロスタート。

今朝の体重 71.8キロでございました。



-----------------------------------------



コメントはいたずらが多いので受け付けておりません。

ご質問、問い合わせなどは、メッセージをいただければと思います。


メッセージを送る



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はたけやま整体
Web:http://hatasuka.wix.com/htks
E-mail:info@hatakeyamaseitail.com

産後の骨盤ひきしめ、左右差、骨盤整体全般

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



茶室のような和室で整体をしています。
産後の骨盤、産後太りなど、カウンセリングはフリーです。
お気軽にお問い合わせください。

※完全予約制のプライベートサロンですので、
当日の施術やご相談をご希望のお客様は、
お電話でご予約の上、お越しください。