サーフィンのはなし。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

だいぶ前の話だけれど、ハワイに波乗りに行ったとき、自転車のレンタルの予約をしました。調子のいいハワイ人は「俺の名前はジョージだ。店に来たら俺の名前を言ってくれ」みたいなことを言ってました。


後日お店に行って「ジョージは?」と尋ねると。


「ああ、今日は波がいいから来てないよ」

と耳を疑うような返答が。


そういうことがまかり通る世界がハワイか!と衝撃を受け、


ここに住みたい!


と本気で思ってしまいました。

(若かったですね私も)


///////////////

その昔、好きだったプロサーファーの「サニーガルシア」。ビデオも何本か持っていて、ロブマチャドやケリーなどイケメンの中、「おっさん?」と言えるような風貌で、パワー全開の波乗りは大好きだ。

産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ

そのビデオでも、

「波のいい時にあいつの姿を見たことがない」と。


そういう雰囲気がサーフィンをやるものには多少なかれあって、どうしても仕事しながらやるには移住するしかない。海のそばに住んで仕事前にサーフする。


そんな夢のような話。でもね、実際はそんなに甘くないです。何かを得るためには何かを犠牲に。そんなことで結局、家族、子供、仕事を優先させてだんだんサーフから離れていく。


さみしいじゃないですか。


私もそろそろ、やりたくなってきました。


またハワイかバリにでも行ってサーフしてこようかな。