わざわざそんな格好でとる事ないのに。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。


お変わりありませんか。

はたけやま整体です。


整体には型というものがあって、独特のスタイルで体を調整します。


最初見たとき「なんでわざわざそんな格好で」と思いましたが、楽だと思っている姿勢は生活するうえでのことで、体を調整することとは違うのです。


そこでやってみると、きつくてその体勢すら取れません。体が整体でないと整体はできないと教わりますが、型が取れないと整体はできないと言ってもいいでしょう。


この体つくりに整体体操が大切で、長いことかけて体を作って、腰活という腰を取る型が取れれば開業の目安。みたいなことも教わりました。



「「「「「「「「「「「「

私は今ではどの型もできます。型ができないと整体にならないのでもちろんですが、実はできないうちに始めたのです。


正直言って苦しいです。よっぽどベッドでマッサージしたほうが楽ではないかと思いました。


しかしベッドでのマッサージは、普段の生活の上での体の使い方となんら変わらなく、やがて体を壊します。人を見る上で気持ちだけでは足りません。自分の体の使い方が上手でないと、お互い不幸になるだけです。


いずれ書こうかと思っていますが、私はベッドでのマッサージは散々やっていました。その上で言いますが、本当に体を調整するにはどうしても整体の型が必要です。


なんでわざわざその格好で、というようなスタイルで体を調整するのが私のやっている整体です。


なんてことないです。畳にお布団を敷いて、正座、蹲踞、立て膝、跨るとうの動きです。昔はこうした動きが生活で当たり前のようにあったので、昔の人ほど出来る場合があります。


決定的な違いは体の中が取れるかどうか


ベッドではどうしても芯が取れないというか、響かないのです。


整体は腰の奥に響くような刺激で、痛いのとは違います。よっぽど体に響きます。こういう刺激を受けると「ああ、よくなるかもしれない」と感じます。僕はそうでした。この感動を型を通してお客様の体に伝えています。


腰痛は動かすことで楽になる・横須賀市はたけやま整体

見た目には跨って指圧みたいな感じなのですが、その跨るができないですよね。




 お電話について

一番遅い時間は夜の8時スタートです。

※ 電話は夜6時で締め切ります。それまでに予約をお済ませください。

当日でも予約は大丈夫です。お気軽にお電話ください。

046-804-2980




<2月お休みの予定>

・毎週日曜日

・10、11
日(日、月)連休

電話受付046-804-2980
(7:30から受付中)






TEI 046-804-2980 いつでもお電話下さい


読者になる


────────────────────────────
▼つぶや気の場
 ・はたけやま整体公式 TWITTER /https://twitter.com/#!/hatasuka

────────────────────────────

▼横須賀市にある血の流れを重視した整体院
 ・久里浜はたけやま整体 / http://www.hatakeyamaseitai.com/

────────────────────────────

▼facebookはたけやま整体をチェック
 ・畠山 永facebook /

http://www.facebook.com/Hatakeyama.Seitai

────────────────────────────