体の緩め方いろいろ | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。


昨日は横須賀線で缶詰でした。車内に閉じ込められると不安になりますね。



僕は電車に乗るときは必ず、「飲み物」を持って乗ります。お水かお茶が多いですが、飲みたくなくても買って持ち込みます。



いざトラブルがあったとき、飲み物があると、とても助かります。落ち着いているつもりでも体は焦っています。そのような時、一口でいいからお水を飲むと不思議と落ち着きます。



家に着くと落ち着くように、体の疲れは肉体の疲れだけではないようです。



風呂に入って緩む。


食べて緩む。


酒を飲んで緩む。



人によって自分戻しは違いますが、仕事とプライベートはきちんと分けて、家に帰ったら自分なりの緩め方を知っていると便利です。


僕は酒かな( ´艸`)



それでも調子が悪い、緩まないときは、気がつかないぐらいに強張っています。仕事が終わって眠れば回復するはずなのに、朝から調子が悪い。そのような時は、整体がお役に立ちます。





回復できないときは

↓ ↓ ↓



■背骨沿いに付いている硬結がじゃましています



ぜひご利用下さい。

TEI 046-804-2980 いつでもお電話下さい