ベスト友達!沼田遼 | ~貧困のない世界を目指して~

~貧困のない世界を目指して~

2011 自転車で日本縦断。
日本が、そして自分がどれだけ恵まれているのか知った。

2012 世界最貧国エチオピアへ。
貧困の現実と、それでもエネルギッシュに生きる人々を見た。

使命を見つけた。それは世界の貧困をなくすこと。

「お前と俺はベストフレンドだよな!」



「そのプロセスを具体的にイメージしてみよう」



「やはりポテンシャルが高いのは・・・」



外来語を自由自在に操る、バイリンガルな皆さん、こんばんは^^





好きな外来語は「カステラ」と「ザビエル」



貧困のない世界がいいね(^^)b 

畑瀬 匡甫(はたせ きょうすけ)ですビックリマーク







今日、リサイクルショップで莫大な利益を上げたあと(3,251円)、



最高フレンドの沼田遼くんに会いましたひらめき電球



あまりない休みに、時間を作ってくれたベスト友達の遼くんビックリマーク



ありがとう!ベストフレンド(^o^)/



(ようやくベストフレンドと言えましたw)





久しぶりの再会、男二人で行ったのはこちら↓







麺屋 菜々兵衛ラーメン

菜々兵衛 食べログ



このラーメン屋さん、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません



なんと目!?



あの口コミグルメサイト・食べログにて、

ラーメン部門 第1位!!!!



おおーー目アップ



交通の便があまり良くない白石区川下にありながら、

行列ができています目ひらめき電球



ちなみに、写真左下の絵になる男が僕のベストカステラの遼くんです☆

ベストザビエルの遼くんと立ち話をしながら、行列が進むのを待つこと約20分

ついに来店(^o^)/

僕が注文したのは鶏白湯(とりぱいたん) 醤油






「いただきます

「いただきます



ズルルー

ゴクゴク



「うん、美味しい(*^^*)

「うまいね^^

ただうなずく、そんな美味しさでした

1位なのも納得

メニューはこちら↓







エチオピアに出発する前から会えていなかった2人には、積もる話もあり(^w^)☆

菜々兵衛さんの絶品ラーメンでお腹を満たしたあとは、

ロイヤルホストで語らうことに

↓これ何の飲み物かわかりますか





「アサイーです」

「・・・。」

「・・・。」

「えっ? なんて?」

「アサイーです」



「飲むアサイー」という名前でメニューに載っていた謎の液体を

「よくわからないから」という理由で注文しました



正直、味もよくわかりませんでした

畑瀬 「ブルーベリーに似てるけど、よくわからない・・・」

遼くん 「笑」



そんな浅井さんのことをWikipediaで調べて、ようやく正体がわかりました

浅井さんは、ヤシ科の植物で、

浅井さんの栄養価は高く、

鉄分はレバーの3倍!

ポリフェノールはブルーベリーの18倍!

そして、浅井さんはブルーベリーの仲間ではない

遼くん、俺、間違ってたわ笑




久しぶりに遼くんに会えて良かった^^

僕と同期なので、去年、大学を卒業し、もうすぐ社会人2年目になる。

全力で前進しながら、「模索中だね^^」と言っている、彼の横顔が大人に見えた。

僕は口をアサイーで汚しながら、彼の話を「ほぇー」って聞いていた。





彼は在学中に一人でインドを放浪した男。

自分で人生を変えていくに違いない。

最近、同世代の仲間がどんどん先に行っているような気がして、

出遅れてると感じることもある。

でも、仲間が自分の人生歩んでいることが、何より嬉しい(*^^*)



彼にとある場所で降ろしてもらい、別れた(^_^)/

「今日の運転、もし雪なかったら、車に傷ついてるぞ笑」

今日はまだ続きます

続きは次の記事で(^^)/

ありがとうございました☆