【2024ふるさと納税】台風直撃の日に食べるエンペラーサーモン | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

16歳と12歳の子供を持ち、病院で働いているミドフォー薬剤師ママの日記です。
娘は私立中高一貫校で、医学部目指しています!息子は今年中学受験。年々増える教育費に負けないよう資産運用頑張っています。

わが地域は本日台風直撃しています台風


朝は結構風がつよかったのですが、直撃している夕方から風が弱まってる?

朝は車で通勤するのも怖かったです。

帰りは暴風雨で帰れないかも~えーんと思っていたのに、あれれ?風も雨も止んでる?

時折、強風は吹きますが、台風慣れしているわが地域にとっては大した風ではなかったです。


普通に犬の散歩も行けましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま





さて、毎年リピしている北海道白糠町のエンペラーサーモンが先日届きましたラブ

↑1個写真撮り忘れてる爆笑

今日の夜は停電になるかもしれないと報道されていたので、冷凍庫にあったエンペラーサーモンかダメになったら悲しすぎるえーん


と言うことで、ダメになる前に食べちゃおうと、台風直撃の 本日の夕食に頂きましたニコニコ

お刺身とカルパッチョにしましたが、脂が乗って、濃厚な味で美味しすぎるよだれ



幸い、停電にはならなさそうなので、あと3ブロック無事に残っています。

次はレアステーキにしようかなニコニコ