権利初取得して即売却した優待株 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。

大人気優待株のラックランド飛び出すハート

優待ブロガーさんの記事を見ては、いいなあ、欲しいなあよだれと思っていましたが、なかなか手が出せずにいましたチュー
業績は振るわず優待の廃止が心配だし、配当もほとんどないですし赤ちゃん泣き
が、年末から爆下げしたので、コツコツs株で購入して、権利取得しました~爆笑

私は優待株であっても長期保有が基本で、権利後に即売却することはまずないのですが、ラックランドは優待が廃止になって爆下げすることが不安でガーン
権利取得の翌日はもちろん下げていましたが、それでも2万円ほど利益があったので、売っちゃいました~バイバイ

また20万円台前半になることがあれば再度権利取ろうかなと思います。

権利取得前に早期優待申し込みのお知らせが来ていましたキラキラ

1番のホタテとカキのセットにしました指差し
食べるの楽しみ照れ

美味しい優待も貰えるし、キャピタルゲインも取れたしラッキーでしたニコニコ