ここ1年の資産増加と上司に話してドン引きされた話 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。


 1 年半前こんな記事を書いていて、


2022.6
株式総額約1400万、含み益約250万

 
1年前はこんな記事を書いていて

2023.2
株式総額1730万、含み益約430万


そして現在



2024.2
株式総額2600万、含み益約1000万
(2016年NISAをかなり売却したのでその分の含み益が見た目消えています)

今まで株式の総額を入力していた43jyuniというサイトがサービス終了してしまって正確な含み益がわからなくなってしまったえーん

この額は国内株式だけですが、2022、2023は子供二人のジュニアNISAで投信積み立ても満額おこなったし、米国株ETFも購入したので、そちらもかなりの残高も増えています泣き笑い
さらに、私は高配当株投資家なので、含み益だけでなく毎年配当金が80万は入ってくる爆笑


ブログに何回か登場した資産運用大嫌いだけどお金は欲しいと思っている上司。
 


最近の株高のニュースを見たらしく、

上司「すけこさん、結構株やってるみたいだから百万くらい儲かってるんじゃない?」
と言われました。
私「そんなもんじゃないですよ!桁が違いますニヤリ
と言ったらまぢでドン引きして、 
「株をやってる人だけが儲かって、給料は上がらんし、物価は上がる一方だし、おかしいよねムキー
と怒ってました。

いや、やってないあなたが悪いから!!
と心の中で反論しておきました。
上司は大学生のお子さんの教育費がまだまだかかるし、もうすぐ定年だしでお金のやりくりでかなり大変のようです驚き

まさに、買わないリスクですよねチュー