こんにちわんこそば〜宇宙人

書きたいことがいつにも増して
渋滞しまくっているクマですー
一つずつ、少しずつ。。!


昨日はけっこー久しぶりに、表参道にて
クマ初のブロ友ちゃん
マーメイドちゃんに会いました〜ひらめき

このサーモンが肉厚でおいしすぎたーー



マーメイドちゃんは
クマブログを長いこと読んでくれている人には、おなじみすぎるほどおなじみですが


どんな人かを説明しますと

クマと同じ1983年生まれ
(誕生日はちょうど2ヶ月違い)
身長164cm
東京在住
めいっこ同士が同い年で呼び方も同じ

何かと共通点の多い女子なのですグラサンキラキラ

人を盛り上げたり
癒やしたりするのが上手で
やることなすことが愛に溢れていて
クマに大切なことを教えてくれます


昨日の様子をブログに書いてくれたのですが

ぜひ読んでみてほしいです指差し


すんごく素敵と分かっていただけるかと


下矢印こちら


ありがとうーーハート



初めて会ったのが2015年の後半


今が2024年なので

私たちの歴史もだいぶ長くなったなーと



クマが初めてマーメイドちゃんに会った時の記事はこちら下矢印



お互い顔出しもしていなかったし

どんな人かはブログでしか知らなかったけど


この時の出会いが素敵すぎて

出会えたことがうれしくて

めちゃくちゃに興奮して



「また会おうね」って言ってくれて


社交辞令かな?って思ったけど

実際に翌月にも会うことができて


オンラインの出会いを

信じることができたのは

間違いなくマーメイドちゃんのおかげで



ただのクマ顔OLのクマに


クマちゃん、副業やってみなよ〜

私、クマちゃんのお金の話聞きたい!


って言ってくれて

初めてのお客さんになってくれたのも
マーメイドちゃんで


コロナ禍直前に、それまで対面でやっていた講座をやめようと思うと話した時も

クマちゃん、オンラインの講座にした方がいいと思うよ!
私、作ってみるよ!(え?)

と言ってくれて
実際に初のオンライン講座である
FX講座を構築してくれたのも
マーメイドちゃんで


どんな起業スタイルがいいか
漠然と悩んでいた時も

クマちゃんはしーくん(椎原崇さん)みたいなビジネスのスタイルが合うと思うよ!

と言ってくれて、方向性を示してくれたり


なぜかいつもどんな時も
クマよりもノリノリだったりして(笑)
めちゃくちゃに褒め倒してくれて

道を示してくれた存在なのですハート

クマはマーメイドちゃんの言うことを
ただただ聞いて、その通りに動いただけだったり(!)


自分をめちゃくちゃに喜んで
面白がってくれる人

そういう人が一人でもいると
人生は加速度的に展開していきます

花凛ちゃん、comakiちゃん、みかんさんを始めとした
現在お付き合いしている方々との素敵なご縁も
マーメイドちゃんに繋いでもらいました♡


くまハートくまハートくまハートくまハートくまハート


時は流れて
2024年の現在

独身OLだった私たちは
家族を持って、子供に恵まれて

お互い変わったこともあるんだけど
笑いのツボとかノリとかはそのままで

日常の幸せやありがたさを
より深く、感じることができるように
なりました


昨年の夏に
女の子を出産したマーメイドちゃん

マーメイドちゃんの愛の素晴らしさを
受け取る存在が
また一人増えたことがうれしくて

赤ちゃんからから見た
このおばさん誰?的な存在ですが(笑)

人生はご褒美だらけだなーと感じるわけです


本当は昨年会う予定だったけど
やんごとない事情が重なって
久しぶりの再会になったけど

育休中の、保育園が決まるかもしれない
このタイミングで
ゆっくり話せてよかったな。。よだれハート


もしかしたらもしかしたらだけど
超絶久しぶりにマーメイドちゃんが
サービスを出すかもしれないとのこと。。!


難しいことを考えずに
「感じる」という人間本来の喜びを
ゆっくりじっくり味わいたい方

SNSや資本主義の海に溺れて
なんとか付いていこうとして
食傷気味になっている方は

マーメイドちゃん自身も
しばらく発信自体をお休みしていました(^ω^)

ぜひぜひチェックしてみてくださいねグラサンハート

ベタベタしないのに
めっちゃ潤う化粧水のような子です(笑)


クマもコミュニティの中で
どんな人に憧れるか?という話で

「毎日白湯を飲むような、ていねいな暮らしをしている人に憧れる」

と話していますが
まさにマーメイドちゃんのことだなーと指差し

自分がなれないからこそ憧れる的な


昨日も、食べたもの全部

「おいしーい照れ」と言っていて
ずっとずっと喜んでいて

かわいいぞ♡天使みたいだぞ♡

マジメな話も、そうでない話も
お互い全部笑いに変えていて

(謎の芸人魂あります 笑)

めちゃくちゃに水分補給ができましたジュースキラキラ


我々の昨日の会話をこっそり聞いてみたい方は、こちらからどうぞ下矢印

それでは、またー




 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら