昨日はブログで知り合ったマーメイドちゃんと会ってきました。

マーメイドちゃんのブログはこちら

ブログ上で知り合って、リアルで会うのは初の経験です滝汗

私は高校~社会人とずっと男性の中にいたので女子というものにあまり慣れていません。そのため、かわいい子に話しかけられるとちょっと挙動不審になるという性質を持ってたりします(キモい)

そんなドキドキなハタラクマに対して、フレンドリーに接してくれたマーメイドちゃんラブ
実は年齢も身長も同じなんです。

すぐに打ち解けることができましたラブラブ
 
今回の目的は、マーメイドちゃんにおもてなしをしてもらうというモニター企画。

おしゃれで豊かな生活をしているマーメイドちゃんにおもてなしをしていただき、おもてなしを学ぶというもの。

先週から風邪気味だった私のために、
基礎代謝アップメニューを考えてくれましたルンルン

まずはお茶を入れていただきました。

{5AD84478-9995-4935-8CE7-6CB0432C4E99:01}

この時点ですでにおしゃれニヤニヤ

部屋も真っ白でかわいいちゅー

そして本日のディナーがこちら!!

{69EC831C-BB9F-4797-A3E0-C24A04D8F6C5:01}

左上から

星クリームチーズとカボチャのサラダにローフードのくるみをのせたもの
星切り干し大根やニンジンなどのあえもの(私がオリーブオイルが好きと伝えてたので、オリーブオイルで味付けしてくれてますラブ
星鮭と豆腐(?)の揚げ出し
星わかめごはん
星野菜たっぷりの酒麹汁

説明が下手ですみません。。


見た目も美しいですが、味もほんとーーにおいしい!
食材や栄養にこだわった料理です。

この後にほうれん草の餃子をいただいたのですが、写メを撮るのを忘れましたびっくり

ライムを絞った醤油につけて食べました音符

最後にデザート

{61D9C6D4-C61F-424F-84DF-F712B3526A9B:01}

チーズケーキとほうじチャイです。


なんか。。

もう。。

感無量です笑い泣き笑い泣き

かわいい女子からこんなに素敵なおもてなしを受けられるなんて。

私が男に産まれてたらきっと相手にはされなかったでしょう。

そう考えると

女子でよかったーデレデレ

と思います

この後も3杯ほどお茶をいただき。。


恋愛トークもたくさんしました。
マーメイドちゃん、とっても聞き上手なんですよ。リラックスしてなんでも話せちゃう照れ照れ

自分の意思をしっかり持ってる愛され女子っていいよねーお願いと改めて感じる夜。

柔軟なのに芯がある。
そんなマーメイドちゃんのファンになりました。

ほんとに素敵なおもてなしでしたお願い

初対面でおうちに行って、5時間以上も滞在させてもらっちゃいました。

ありがたや~照れ

帰りにはこんな素敵なお土産もいただき。。

{7CBDD456-531D-473F-935C-C12EEEE2E35E:01}

マーメイドちゃんはほんとにマーメイドな子でしたお願い

おもてなしが全身から溢れ出ている女子

かわいいだけではなく、色気もあるラブ

嫁にしたい。。(男目線)


そして自分は「ハタラクマ」で良かったと確信真顔
ブログでの名前を間違えて「ヴィーナス」とかにしてたら(しないけど)大変なことになってたことでしょうチーン

マーメイドちゃんのおもてなしを受けて、料理とか豊かなくらしを生活の中に取り入れようと思いました。

少しずつ、少しずつ。。

自分にない要素を持ってる人って魅力的。
いい刺激をもらいました。

モニター企画、参加させてもらえてうれしいラブラブ

大満足の3連休初日なのでしたラブラブ