こんにちわんこそば〜宇宙人



クマ@これから日光旅行


スペーシアXに乗りたかったのですグラサンキラキラ

紅葉でめちゃ混んでると思うので
観光はほぼせず、早々に宿にこもりますーー!


楽しみ〜ルンルンルンルンルンルン



さてさて、昨日は

兼ねてからもろもろの講座を受けている

椎原崇さん(しーくん)

リアルでのフォローアップ講義に参加してきました



しーくんとは

主に心についてのこと

ビジネスについてのことを


発信して活動している方で

愛と勇気のある(アンパンマン。。?)

メッセージを毎日毎日


ブログやメルマガを中心に

届けてくれるのです



ジーニーが産まれたちょっと後くらいの

コロナ禍直前くらいの時期に


クマの初めてのブログ友達であり

かれこれ8年のお付き合いになる

マーメイドちゃん(現在育休中)から


「クマちゃんは絶対

しーくんの考え方が好きだと思う!

しーくんみたいなビジネスのやり方が

クマちゃんには向いているよ!」


と教えてもらいました



基本クマは

人のアドバイスは聞かない派なのですが


警戒心の高いクマに

初めてできたブログ友達で


クマがビジネス(副業)することを

後押ししてくれて


のちに、クマのビジネスのオンライン化に

多大に寄与してくれたマーメイドちゃん


クマのラッキーパーソンの

言うことは聞いてみようと思って

メルマガを読み始めたのでした指差し



しーくんは

中卒からパチプロになり

その後、飲食店経営をしたり

セミリタイア生活をしていたりと


かなりの異色の経歴を持つ方

 

そもそも勤めたことがないそう(驚)



最初は「ふむふむ〜」と

メルマガを読んでいただけでしたが


求心力があるといいますか

いつ間にか、気になって仕方ない存在に

なっていたのです。。!



初めて講座を受けたのは2020年


かれこれ、講座はもう5つくらい?は

(ちゃんと数えていないので分かりません)

受けておりますグラサンキラキラ



今回受けたのは

グルコンリーダー養成講座ひらめき



グループコンサルをする人に向けての

マインド面だったり

実践スキルだったり

サービス設計だったりの


あれやこれやを分かりやすく

しーくん流の愛がこもりまくった内容で

お届けしていただける講座です


めちゃ面白くて、講義の後は

内側からエネルギーが湧いてくる感覚があります



ぶっちゃけ、クマは

グルコンについて超絶に学びたい!!

という理由で参加したわけではなく



具体的に何を学ぶかは置いておいて


純粋に、しーくんのエネルギーを感じて

今の自分に必要な

メッセージを

受け取りたかったのですお願い


「何を学ぶか?」よりも

「誰から学ぶか?」をめちゃ重視しております



&あわよくば

しーくんに質問したいことがありました



そしてそんなクマの願いは

見事すぎるほど見事に

叶えられることになりました。。ハロウィンキラキラ



大人数の前で

質問するのも得意ではないし


質問内容を人に聞かれて

「このクマ、なんて傲慢なヤツなんだ。。」


と思われるかもしれないことを

わざわざしたくもない



でも、それ以上に聞いてみたい。。お願い


しーくんにこそ聞いてみたかったのです



どうやら、クマは今


「成功者病」という病気に

かかっていることが判明しました


(すごい病名。。笑)



先を行きまくってるしーくんだからこそ

答えられる質問だったと思うし


しーくんの懐&愛の深さだからこそ

理解してもらえたと思うし


しーくんの講座メンバーの集まりだからこそ

暖かく見守ってもらえたと思います



講座メンバーも大阪、名古屋、長野、高知などなど

みなさん遠くから来ていました。。!


会いたい人には会える時に会うべきだし

その大切さを理解している人たちといることで

見える世界も変わっていくんですよねお願いキラキラ



次回からは


クマはどんな質問をしたか?と

しーくんはどんな回答をしたか?を

クマはそれについてどう思ったか?を


何回かに分けて

書いていくことにしますー


(もしかしたら一部の内容は

メルマガに書くかもしれません) 



昨日の講義は恵比寿開催でしたので

帰りは久しぶりにパルテノペでディナーしました



それでは、またー



stand.fm、本日はお休みです〜



 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら