こんにちわんこそば〜宇宙人



毎日たくさんの

クマンバーや講座メンバーや

メルマガ読者さまからいただく

メッセージにほっこりしているクマです



昨日は出産したばかりのクマンバーから

写真付きの

報告メッセージをいただきました!


1年コミュニティ「イージークマ」も

コミュニティ期間中に

出産した方がたくさんいまして



なんとなんと今回で

8人目のイージークマベイビーとなります立ち上がる


本当におめでとうございますハートハート



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



約70名いるクマンバー

年齢層は30〜60代です

(40代が一番多いかな?)



結婚、妊活、出産、子育てや

仕事や新たなキャリアの構築や

闘病や更年期や

自分だけじゃない家族のもろもろなど


人生のイベント目白押しなのですが


そんな中でも

自分を大切にしながら

楽しく過ごせる場所があることが

クマ自身の生きる喜びにもなっていますお願いキラキラ



今回はクマンバーの一人である

カオリンゴちゃんから

誕生日記念の報告として

いただいたメッセージを

紹介させていただきますー指差し



カオリンゴちゃんりんごとは

かれこれ付き合いも7年目になり



クマの初めての長期講座に

参加してくれたり


結婚式にも参列させてもらったり


参列した時はクマは妊娠中で

カオリンゴちゃんも結婚式&新婚旅行の後すぐに妊娠

子供同士は同じ学年になりましたー!


クマ仕事も手伝ってくれていたり

(イージークマグッズの監修はカオリンゴちゃんにお任せしておりますグラサンキラキラ



めちゃくちゃ頼りになって

色々な話ができる

クマの30代を語る上で外せない人なのです



そんなカオリンゴちゃんから

こんなメッセージをいただきました下矢印


一部抜粋版になりますがご覧くださいー



(一部省略)



ありがとうーーハートハート


そして、39歳おめでとうーーバレエルンルン


結婚記念日もおめでとうーー!!



秘密プロジェクトというのは

今から6年前の2017年の春に

クマが初めて開催した長期講座になります


この時に、クマ初の月商100万を達成しました

ちなみにマンガさんと入籍したすぐ後です


自分が決めて動いていくことで

人生を変えることができることを

体感できるような講座として



金融投資のあれこれをお伝えしたり

(昨年販売終了したクマ塾の内容です)


会社のお給料以外で

お金を作ることにチャレンジして

そこから得たお金で実際に投資をしたり


自分のこれからのテーマを

みんなでシェアしたりしていました



まー、ぶっちゃけ

クマも初の長期講座の提供で


人が来てくれるかな?

最後までついてきてくれるかな?


とドキドキで進めていたのでしたお願い



この講座のラストで

「60歳までの人生の軌跡を振り返る」

という課題の発表があったのですが


そこでカオリンゴちゃんが発表した内容が

ほぼほぼ叶っていたよ!

という報告をいただいたのでした



2017年当時の

カオリンゴちゃんの記事はこちら下矢印



あの頃はクマもまだ

会社に勤めながら

自分のビジネスをしていて


カオリンゴちゃんは

今の旦那さん(車くん)にも

まだ出会っていない時期で


月1回のグループセッションも

毎回長野から来てくれていて


そもそも初めてオンラインで話した時

カオリンゴちゃんが東京に住んでいる人だと

クマが勘違いして長期講座に誘ったという経緯があります

(当時は地方の人は誘わなかったのです)


勘違いから生まれるものもありますね。。!



お互い、今見えているもののほとんどは
まだなかった時だったけど

きっと何かできる!!って思っていて

いつの間にか
お互い結婚して子供が生まれて
働き方もガラッと変えて

平日からオンラインで
お仕事の打ち合わせ(という名の雑談)を
しちゃったりしてて

「私たちがこれから
お金に困ることってないじゃん?」的な
余裕もできていたりしてお茶


30代はお互いに
人生の過渡期だったけど
(カオリンゴちゃんはまだ30代だけど)

その時期に
ただただ自分の可能性を信じて
進んでいけたことが
本当によかったなーと思いますニコニコ


カオリンゴちゃんもクマも

すごい人だって思われたい!とか
目立つ起業家になりたい!とか
人気者でいたい!とかは

ほぼない方だと思います宇宙人くん


それよりかは

快適に過ごしたいグラサンルンルン
自分の時間を大切にしたいグラサンハート
好きな人と付き合っていきたいよだれ

みたいなタイプで

そういう
シンプルな夢を叶えてあげられたことを
ずっと喜んでいたりしますニコニコ


カオリンゴちゃんからのメッセージで
出会った当時の気持ちだったり

自分ビジネスを
本格的に始めたばかりのクマのことを
信じてもらえた喜びが

じわじわ湧いてきたのでした


あの時出会えてよかったな。。ハート

いつもありがとうハートハート


これからもよろしくどうぞ〜グラサンキラキラ


それでは、また〜宇宙人



stand.fm、更新しましたー


 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら