野立て看板はお金の無駄?借りる価値ない? | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

月々の固定費が増えるのは嫌いな
新潟の魔法の名刺屋です。

(最近は何でもかんでもサブスク・サブスクで困ります^^;)




さて本題。

本日は『野立て看板って借りる価値ある?』という話題。


野立て看板って、道端にある大きな広告看板のことね。
空いてるヤツだと「広告募集」とか書いてあるアレですよ。



で、
水道屋さん、屋根屋さん、車屋さん、ハウスクリーニング屋さん、塗装屋さん、便利屋さん、行政書士さんなどなど、

市民に対してサービス提供しておられる地域密着系のご商売の方ですと『野立て看板でアピール、認知度アップを目指せないかな?』と利用を検討される事もあろうかと。


とは言え野立て看板は家賃が月2万円~から掛かりますし、しかも2年契約みたいな長期契約が前提であったりするので、結構な費用が掛かります。

そうなると野立て看板を借りるかどうかは、その投資に見合うリターンが有るか無いかが判断の分かれ目ですよね。

野立て看板は、投資に見合う効果があるか?

あくまで私見ですが…



その価値は無いと思います。


考えてみて欲しいのですが、
あなたは野立て看板を見てその会社さんを利用された事があるでしょうか?
恐らく『そんな経験は1度も無い』という人が大半なのでは。

そうなると野立て看板を借りて広告出稿するのはどうなんだ?ってなりますよね。


なので私は『野立て看板を借りようと思ってるんだけど、どう思う?』とお客様から相談された場合は、基本的に「借りなくて良いのでは?」とお伝えしております。

無駄な事に大金を注ぎ込ませてしまうワケに行かないですからね。

それでも『どうしても借りて広告看板を出したい!』と言われる場合には、それを無駄にしない取り組みが必要です。

その取り組みとは…



野立て看板と同じテイストのチラシを定期的に撒く。


これです。

野立て看板を出稿して、市民がその看板を見てくれたとしても『ふ~ん』と思うだけで何も起こりません。
ですが、野立て看板と同じテイストのチラシを撒くとどうでしょうか?




『あ、なんかこの会社・お店、見たことあるかもー』


っとなりますよ。

この体験によりあなたの会社・お店はお客様の頭に強く刻まれるようになります。
こうなると必要に迫られた際にあなたの会社・お店は第一の候補としてお客様に思い出されます。

人はより多くの接点があった相手ほど親近感・安心感を抱きますので、問い合わせに繋がり易くなるというワケです。


これと同じ理由で、
自社の敷地内にも野立て看板と同様のテイストの看板を掲げておかれると良いでしょう。

チラシの時と同様に…




『あ、なんかこの会社・お店、見たことあるかもー』


っとなります。

いかがでしたでしょうか。

野立て看板1つに期待するのではなく、総合的な取り組みの中の1つとして野立て看板も活用する。

という事なのであればお金を払って借りる価値は出て来るのかなと考えます。

それでも「賃料」という固定費が増えてしまう事になるので、慎重に検討して頂きたいですけどね。


そんなワケでございまして本日は…





『野立て看板って借りる価値ある?』のお話でした。


ご参考になりましたら幸いです。




あ、そうそう、

わざわざ野立て看板を借りなくても、賃料を払う事なく同じ効果を狙える方法があるんですよ。


それは…
















パンパカパーン♫





社用車を宣伝カーにしてしまう方法ね☆




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

塗装屋さん・建築板金・瓦屋根屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【工事店さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△