イケイケ製造業さん、絶好調の秘密とは。 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

実は登山家としての一面も持っている
新潟の魔法の名刺屋です。

(まぁ低山しか登りませんけど。笑)




さて本題。


本日は「イケイケ製造業さんの絶好調の秘密」について書かせて頂こうかと。


以前に名刺をお作りさせて頂いた愛知県豊橋市の金属表面処理加工会社「株式会社 小池テクノ」さんという会社さんがあるのですが、優れた取組で日本中から新規の案件が舞い込んでいるのですよ。

> めっき加工、アルマイト加工など
> 特殊な加工でも技術開発して対応
> 株式会社 小池テクノ(愛知県豊橋市)
> https://koiketechno.co.jp


小池テクノさんでは様々な取組をされておられるのですが、中でも新規集客のエンジンとなっているのが…




ぴこーん♫


ブログです☆

> 表面処理の知恵袋
> https://koiketechno.co.jp/chiebukuro_blog/


メッキ加工など金属の表面処理についての専門用語や基礎知識を1つ1つ丁寧な記事にして投稿されてます。

これらの記事がメッキ加工など金属表面処理の依頼先を探してる会社さん達に刺さっているようで、小池テクノさんのFacebookを拝見しているとしょっちゅう『またネットから新規の案件が来たよ〜☆ また忙しくなっちゃうよ〜☆』って、嬉しい悲鳴を上げておられるのをよく目にします。

恐らくですが、メッキ加工など金属表面処理についての専門用語や基礎知識を詳しく紹介しているネットの記事は小池テクノさん以外に誰も投稿しておられないのではないかと。他に書いている会社さんがあったとしても、小池テクノさんの記事数は半端じゃないので検索されれば必ず上位に出ているのでしょう。


このような取組は何年も何年も長い期間をかけてコツコツと続ける必要がありますが、それが出来る会社さんは強いですよね。もはや小池テクノさんの牙城を崩す事は不可能と言えるレベルにまで達しているのかなと。

ネットの取組は社長である大橋さんが自らやっておられまして、その継続力には驚かされるばかりですよ。

加えてご新規さんに刺さっているのが…



特殊な案件であっても門前払いせず、どうにかして可能にする方法を探ってくれる事ですね。

これまでの知見を活かして新たに技術開発、見事に期待に応えられているケースをこれまたFacebookでよく目にします。そりゃ人気になるハズですよ。

そんな小池テクノさんは今密かに注目を集めておられまして…




じゃーん。






日経MJなどでも製造業の優れた事例として紹介されています☆

つい最近も…




じゃじゃーん。


ご地元の商工会議所さんの会報で優れた地元企業さんとして大々的に特集が組まれており、小池テクノさんの取組のウラ側が事細かに紹介されてました。

記事全文は以下から読めます。
https://www.toyohashi-cci.or.jp/koho/pdf/202403.pdf


波に乗ってる。風が吹いている。そんなイケイケぶりですよ。

それもこれも大橋社長が地道に続けてこられたご努力の結果ですからね。本当に頭が下がりますし、心から祝福&尊敬の気持ちです。

私も大橋社長のお名刺などをお作りさせて頂きましたが、私の貢献度なんて0.0001%程度でしょう。全ては大橋社長のご努力で勝ち取られた結果なのかなと。


そういや私もブログを続けてますが、ご新規さんが私の事を見つけてくれるのはブログきっかけが1番多い気がします。今時流行らない古典的なネットツールですが、ブログの威力は益々健在と言えるでしょう。

そんなワケでございまして本日は…







イケイケ製造業さんの絶好調の秘密について書かせて頂きました。

製造業の皆さんのご参考になりましたら幸いです。




あ、そうそう、
めちゃくちゃ努力家で経営者の鏡のような大橋社長さんですが…
















ちーん。



自分の似顔絵入り海パンを作ってしまうようなお茶目な方でもあります…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△