インスタ(Instagram)が上手くいかないので挫折寸前です… | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

正直が1番だと思う
新潟の魔法の名刺屋です。

(見栄張っても自分が苦しくなるだけですからね^^)




さて本題。
インスタ(Instagram)が上手くいかないので挫折寸前です…

今日は私がインスタグラム(Instagram)で投稿を始めてみたので、その話題です。


始めてみた とは申しましても、
実はこれまでにもインスタグラムはやってまして、今までは…




じゃーん。
フォロワーが思うように増えない伸びないインスタグラム(Instagram)企業アカウント

こんな感じで私のこれまでの作例ばかりをご紹介しておりました。

> https://www.instagram.com/satoh.takaaki/


これはこれとしてずっと続けて行こうとは思っているのですが、
今回はこれまでとは違う投稿をする為に、新たにアカウントを増やしたのです。

どんなアカウントかと言いますと…




パンパカパーン♫
フォロワーがほとんど増えない伸びないインスタグラム(Instagram)企業アカウント

完全に塗装店さん向けの情報提供ですね。

> https://www.instagram.com/for_painter/


具体的にどんな内容かと言いますと…




じゃん。
いいね!やコメントが増えないインスタグラム(Instagram)企業アカウントのカルーセル投稿




じゃん。
そもそも人に見られていないインスタグラム(Instagram)企業アカウントのカルーセル投稿





じゃん。
他のユーザーにほとんどリーチ出来てないインスタグラム(Instagram)企業アカウントのカルーセル投稿





じゃん。
そもそもインプレッション自体が非常に少ないインスタグラム(Instagram)企業アカウントのカルーセル投稿





じゃん。
結果として当然のようにエンゲージメントも低いインスタグラム(Instagram)企業アカウントのカルーセル投稿




じゃじゃーん。
シェアも保存もされないインスタグラム(Instagram)企業アカウントのカルーセル投稿

ってな感じで、
塗装店さんに繁盛して頂くための情報です。


私はどういうワケか塗装店のお客様が多くてですね、

様々な塗装店さんからお話を伺っているうちに、塗装店さんの成功法則のようなものが見えてきたような気がしておりましてね、

せっかくだから情報として発信して、世の塗装店さん達のお役に立てたらいいかなと。


もちろん「私のインスタ投稿をきっかけに、最終的には私にお仕事のご依頼があればいいな♫」という狙いがありますよ。


で、始めてみたはいいんだけど…



大変すぎる(笑)


早い話、内容としてはブログ書くのとそう大差は無いのですが、とにかく投稿の仕方がブログと違って細かくてテクニカルで嫌になる(笑)




いちいち全部画像にしないとイケナイ。とか、

その画像もある程度ビジュアル化されてないとイケナイ。とか、

リアクションを貰うための導線を自分で作らなきゃイケナイ。とか、

扉画像のイメージを統一して、並べて見た時に綺麗に見えないとイケナイ。とか、

自分の投稿を発見して貰う為に、色々と考えてタグ付けしないとイケナイ。とか、

リールやストーリーズという投稿方法も併用しないとイケナイ。とか、

リールやストーリーズ投稿にも特有のやり方がある。とか、

投稿するのはそれぞれ何時が良い。等々。



もう鬱になる(笑)

やり方は特に勉強したワケでもなくて、上手に使われてる他のユーザーさんの投稿を見てみよう見真似でやってるんですけどね。

しかも完全に塗装屋さん向けに絞ってしまったので、ネタがそう無限にあるワケでもない。

大変なことを始めてしまったなと。


で、
上手くいってるのかと問われれば…



全く上手くいってません(笑)

目指すはフォロワーさん1,000人!
と意気込んで始めてみたんですけど…




1ヶ月ほどやってみて、フォロワーさんたったの40人強。
鳴かず飛ばずとは正にこのこと(笑)

そもそも対象を塗装屋さんに絞ってしまった時点でフォロワー1,000名なんて無理なのにね(爆)


で、
せっかくこのブログ記事を読んで下さってる皆さん、

頑張ってる私へのご褒美として…




ピコーン♫
フォロー1000人が目標なのに十分の1も達成できてないインスタグラム(Instagram)企業アカウント

フォローして頂けると嬉しいです♫

> 塗装屋さんが繁盛する為のお役立ち情報集
> https://www.instagram.com/for_painter/

完全に塗装屋さん向けに書いてますが、
他業種さんであっても応用が効く部分もあるかと思いますので、フォローして損は無いと思うのですが、いかがでしょう^^


ついでに…




ピコーン♫
ターゲティングを間違えているインスタグラム(Instagram)企業アカウント

元々やってた方のアカウントもフォローして頂けると更に嬉しいです♫

> 魔法の名刺屋の面白販促物作品集
> https://www.instagram.com/satoh.takaaki/

これも「ウチもこういうの作ればいいんだな!」というご商売のヒントになるのではないかと^^


そんなワケでございまして本日は…




カルーセル投稿でのインスタグラム(Instagram)運用に挑戦生たけど、全く効果・結果が出なくて泣きそう・挫折しそう。

私が新しいアカウントでインスタグラムを始めたお話でございました。


とりあえず続けられるだけ頑張ってみます^^




あ、そうそう、

『ウチもインスタグラム頑張ってみよう!』

と思われてる事業者さん、

私にはやり方を聞かない方がいいですよ。


なんてったって…
















結果が出てませんからね…(爆)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

塗装屋さん・建築板金屋根屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【脱下請けしたい工事店さん用HP】
売れる名刺・看板で楽しく脱下請け☆

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△