建築板金屋さんへの脱下請け成功インタビュー☆ | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

自信があるのか無いのか、自分でもよく分からない
新潟の魔法の名刺屋です。

(たぶん天才だと思うんですけどね、私。笑)




さて本題。

建築板金屋根屋さんの脱下請けを成功に導きました

お客様にインタビューさせて頂いた内容をご紹介する新ページをHPに追加しました☆

> 建築板金屋さんの脱下請け成功事例


インタビューにご協力下さったのは、大宮(埼玉県)の屋根工事店「屋根のオカダ」の岡田さんご夫妻。

岡田さんは「はたらく名刺®︎」だけでなく、看板やチラシ、ホームページまで、販促物一式を最初から全部ご依頼下さるというレアケースだったので…




建築板金屋根屋さんの脱下請けを成功に導いた販促物(名刺・看板・チラシ・ホームページなど)

・どうして全部ご依頼くださったのか?
・お作りさせて頂いた販促物は役に立ったのか?

改めてお聞きさせて頂いたのですよ。




『チラシから電話きましたよ~♫』

ってたまにご報告は頂いてたんですけどね。全ての結果をちゃんとヒアリングした事がなかったので、お時間を取って頂いてZOOM(ビデオ通話)でインタビューさせて頂いたのでした。


で、
インタビュー結果を大雑把にまとめますと…






脱下請けに成功された建築板金屋根屋さんをインタビュー中

私に販促物一式をご依頼下さったのは『脱下請けをしたかったから』。
結果としては『脱下請けできた』。


なので私は岡田さんのお役に立てた。という目出度い結論になったワケですが、実際にインタビューさせて頂くまでは少しばかり不安もありました。




『せっかく佐藤さんに色々と作って頂きましたが、結果はあまり芳しくありませんでした。』


という回答が返ってくる可能性だってあるワケですからね。

まぁインタビューをお願いして快諾して頂けたので、そんな変な結果にはなっていないだろうとは思ってましたけどね。でも、世の中って自分の予想に外れた事がよく起こったりするじゃないですか(笑)


自分の仕事に自信が無いワケではないのです。

むしろ自信は満々にあります。

たぶん私が1番です。私より上の人がいるなら教えて欲しいです(笑)


そうは言っても…


私が販促物をお作りしたからと言って、絶対に受注が増えるとは断言できないのですよね。


岡田さんとこは屋根工事店さんなので屋根修理の依頼を待っているワケですが、

「たまたまドコの家の屋根も壊れていなかった。」

という可能性だってゼロじゃない。こうなるといかに優れたチラシとかがあってもどうにも出来ないでしょ。相手がある話なので、全てコチラの都合通りには行かないワケです。


私に出来る事は…




建築板金屋根屋さんの集客できる販促物(名刺・看板・チラシ・ホームページなど)

もし屋根が壊れてるお宅があるなら、屋根のオカダさんに声を掛けて貰える可能性を最大限に高めておく。

これだけなんですよ。




屋根が壊れてる人に「屋根のオカダ」の存在をどうやって認識して貰うか。

屋根が壊れてる人に『屋根のオカダさんに聞いてみよう』とどうやって思って貰うか。


その為に必要な販促物は何か?

その販促物をドコでどう使うか?

その販促物に載せるべき情報は何か? 




これらを念頭に全力で考えて作成(デザイン)するワケです。

なので私がお客様にお約束できる事は…


「あなたが受注を増やす可能性を最大限に高めます。」


という事でしかないのかなと。

「絶対に売上アップ!」「100%脱下請け保証!」とか景気の良い事を言いたいところですが、そういう煽りは不誠実というものでしょう^^




そんなワケでございまして本日は…






建築板金屋根屋さんの集客力アップをお手伝いしました。

私がお客様にご提供できるコトについて書かせて頂きました。


岡田さんへのインタビュー記事、中々面白い仕上がりになってますので是非お読みくださいね☆

> 建築板金屋さんの脱下請け成功事例






それにしても、
一撃で脱下請けさせちゃうなんて、凄いでしょ私。

そんな事できる人、他にいます? いないでしょ?
日本広しと言えども私だけですよ。


なんて強気な発言したくなりますけど、

上手く行った本当の理由は「岡田さんご夫妻のお人柄」なんですよね☆


なので…















新潟の魔法の名刺屋が建築板金屋根屋さんの脱下請けをお手伝い。

私の実力ではございません^^




(今日はここまで♫)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

建築板金屋根屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【建築板金屋さんの販促物作成HP】
売れる名刺・看板で楽しく脱下請け☆

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△