【お客様の声 収集&活用講座:09】顔出しNGのお客様の顔写真を撮る方法 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★



おはようございます。

顔に美顔針を刺した事がある
新潟の魔法の名刺屋です。

(お陰でお顔が今でもツルツル?)





さてさて、

今日は販促手法の1つである「お客様の声」について。




> お客様の声をチラシやHP紙面に載せる際は、お客様の写真もあると良い。


そんな話を繰り返し書いてますが、

「感想はいいけど、写真は…」

ってな感じで難色を示されるお客様も中にはいらっしゃいますよね。



そんな写真撮影に難色を示されてしまう場合でもスンナリ撮らせて貰える方法があるのでご紹介させて頂きます。








どーん。


(しおかぜ整骨院さんHPより)

これです。

ご感想をホワイトボードに書いて頂き、顔を出したくない場合にはボードで顔を隠して頂くと。




お顔は確認できませんが、女性である事は分かります。
年代も雰囲気で何となく分かります。
実際のお客様の感想である事は間違いないであろうと思えます。

証拠としては十分です。








どーん。



ホワイトボードだけの写真と…




どーん。



顔は見えないけど先生も一緒に映った写真。
圧倒的に後者が良いのは明らかですよね。




そんなワケでございまして本日は…









お客様が顔出しに難色を示された際の写真の撮り方


についてご紹介させて頂きました。

ご参考になりましたら幸いです。








まぁ整体とかならこのやり方でイケルと思いますが…
















美顔エステとかだったら、そういうワケに行かないでしょうけどね☆




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【お客様の声セミナー講師承ります】
商工会さんや業界団体さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△