安定して仕事が入ってくるようになる方法 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。
 
絶対に当たる馬券があったとしても全財産をつぎこむ気にはなれない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(だってハズレたら大変な事になりますし☆)




さて本題。


今日は商売における法則のお話。




先日、知人の中古品の買取屋さんが面白いことを言われていました。

何かといいますと…




「こないだ倉庫の整理をして倉庫内をスッキリさせたら、急に買取依頼が増えてまた倉庫がいっぱいになった。倉庫を空けると依頼が来る。以前にも同じような事があった。なので倉庫の整理は僕に幸運をもたらす作業だ。


って。


なるほどなと。
そういう事ってあるかもしれない。私も心当たりありますもん。




資料を整理して棚をスッキリさせたらすぐに空いた棚が埋まる仕事が入った事があったし、

パソコンの中を整理してハードディスクの空きを増やしたらそれ以上に容量を食う仕事が入った事もありました。




スペース空けると新しく入ってくる。


あなたもそんな経験ありませんか?


スペース空けると新しく入ってくる。


自然の摂理なのかな? 真空状態は長く保たない?




整理整頓って気分が良いだけでなく仕事の上でプラスに働く効果があるのかも。

そう考えると常日頃からマメに整理整頓しておくとお仕事って安定するのかもしれないですね。




そんなワケでございまして本日は…






仕事場を整理整頓すると空いたスペースを埋める仕事が新たに入って来る傾向がある。


という法則をご紹介させて頂きました。






って事は、
お金使って財布の中を空っぽにするとお金が入って来やすくなるのかな?


なるかもしれない。

お金使った後に仕事が入って来たことありましたもん。


まぁそうは言っても…
















預金通帳を空っぽにするほどの散財をする勇気は無いけどね…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△