仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟2020が無事に終了しました。 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。
 
声には自信がある
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(名刺屋さんやめて声優になろうかな^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2020年1月27日(金)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 
仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟2020
 
先週金曜日の話なのですが、
私がワーワー告知をしていた
名刺のセミナーを実施してきました。
 
 
> あなたの仕事がジワリと増える
> はたらく名刺®︎作成講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/meisi/
 
 
 
 
名刺交換の場で会話が広がり、
相手の方に覚えて貰えて信頼されて、
いざという時に声を掛けて貰える。
 
そんな名刺にする為の工夫の数々を
ご紹介させて頂きましたよ。
 
 
 
 
時間にして2時間30分、
私としては伝え切れたと思いますが、
果たして参加者さんの受け止め方やいかに。
 
というワケでございまして、
ご参加の皆様からご感想をお寄せ頂きましたので、
ココでご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売れる名刺作成セミナー in 新潟2020、受講者さんのご感想
 
 
 
 
看板等の宣伝・営業にも役立ちそう。
これから名刺を作るつもりですが大変参考になりました。看板などの宣伝・営業にも役立ちそうです。【男性30代さん】


何種類のチラシよりも名刺1つで良い
常にシンプルを心がけて名刺を作ってきました。でも名刺交換時にやはり話に詰まります。変にチラシを何種類も作るよりも、名刺1つで良いと分かりました。ありがとうございました。ワークが楽しかったです♡【整体師の齋藤 由香里さん|40代】


人の心に残りお仕事に繋がりますね。
名刺の表面・裏面で最も重要なことや、どこに何を載せたら効果的かを知れ、とても参考になりました。インパクトのある名刺は人の頭や心に残りお仕事に繋がりますね。丁度、名刺がなくなったタイミングで参加でき、大変ありがとうございました。名刺は2種類あっても良いですね!!【化粧品販売の川本 智子さん|40代】


名刺のガイネンが変わりました。
私がもらったら楽しそう、面白そう、という名刺のガイネンが変わり、参考になりました。これからやりたいことを整理したら名刺作りに役立てたいと思います。ワークでより書くことがハッキリできて良かったです。【看護師さん|女性50代】


名刺で自己紹介は親近感が出て良い。
独立開業して20年経つのですが、初めての講座を聞かせて頂き、とても参考になりました。自分をPRすること自体、得意ではないのですが、名刺にさりげなく書いて自己紹介するのはとても親近感が出て良いなぁと感じました。大変ありがとうございました。【女性50代さん】




仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟2020、昼の部にご参加の皆様と講師
(昼の部にご参加の皆さんとパチリ☆)




とても分かり易く、実践的。
全体的にオールOKでした! とても分かり易く、実践的。500円では全くWin=Winじゃないのでは??と心配しちゃいます。すっかり私の心にさとうさん住んでいますわ(笑)【アドラー心理学講師の大倉 智美さん|40代】


ポイントぎっしり!
ポイントがぎっしりで、ワンコインの内容とは思えません! 自分の名刺のダメポイントがいっぱいで、少しヘコみましたが(笑)目指すべき名刺の形が知れて良かったです! ありがとうございました!【ファッションアドバイザーさん|女性30代】


今まで何も考えずに情報だけでした。
名刺はいつも自分で作成していたので、何も考えずに情報だけでした。今後、新しいスタイルで仕事を進めるのに参考にさせて頂きます。【ヨガ・顔ヨガのインストラクターAiさん|40代】


HPにも使える内容も多数。
HP作成担当という事もあり、マーケティングを学んでいますが、HPにも使える内容も多数あり、とても勉強になりました。【派遣会社さん|男性40代】


職業モチーフ名刺は効果的だ。
職業を表すモチーフを使った名刺が仕事が一目で分かり効果的だなと思いました。他の方が知りたい情報は、自分が伝えたい情報と擦れていることを知りました。ありがとうございました。【社会保険労務士の安達 敬子さん|50代】




売れる名刺作成セミナー in 新潟2020、夜の部にご参加の皆様と講師
(夜の部にご参加の皆さんとパチリ☆)




オシャレな名刺よりも分かり易さ大事
女性専門でこれからやって行こうと思っているので、オシャレなシンプルな名刺を作ろうと思っていましたが、分かりやすさ・人となりが分かるのが重要と分かりました。ありがとうございました。【整体屋さん|女性40代】


色んな名刺があってとても面白かった
今回セミナーに参加してみての感想ですが、いろんな名刺があって、とても面白かったです。セミナーを通じて自分の名刺にも少し手を加えてみたいと思いました。また機会があったら是非別のセミナーも参加してみたいと思います。【人材派遣業さん|男性20代】


全て取り入れられそうです!
まさに今、名刺を作り直しているところなので全て取り入れられそうです! とても良かったです。夫にも教えて共有しようと思います。【女性40代さん】


人柄を知って貰う事の大切さが学べた
まだ開業してないのでワークでは少し困りましたが、どんな人柄か知ってもらうことの大切さが学べました。自分を売り込むのが下手なので(自己分析力が低い)、取材していただいて作って貰う方が気楽かも。とても勉強になりました。ありがとうございました。【リンパケアセラピストさん|女性40代】


自分を見直すことに繋がりました。
自分が言いたいことではなく、相手が知りたいことを言う。このコツは自分を見直すことに繋がり、相手と繋がりを作ることを知りました。【女性40代さん】




仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟2020の講師
(偉そうに喋っているわたし^^)




うなづくことばかりでした!
とても参考になりました! 1つ1つのお話に「なるほどー!」「もっともだなぁー!」とうなづくことばかりでした。現在の名刺は、まさしく何屋さんか分からない名刺でした。活用させて頂き作り直したいと思います。ありがとうございました。【匿名希望さん】


こんな名刺なら役立ちそう!
名刺を持っていなくて「作ったほうが良いのかな~、でもな~」と迷ってるタイミングでの受講でした。お話を聞いて、こんな名刺なら役立ちそう!と思いました。とても参考になりました(^^)【ピラティスインストラクターさん|女性40代】


名刺は人間関係を作れるツール。
ありがとうございました。名刺が奥深いものだと分かりました。普段社会人セミナーなど校外に出る時に交換していましたが、自分の名刺がいかに「自分を伝えていないか」がよく分かりました。今日学んだことをまず2つ名刺に入れ、様子を見てみます。商売をしなくても良い人間関係を作っていくツールとして使わせて頂きたいと思います。ありがとうございました。【中学校英語講師さん|40代】


目からウロコの情報でした。
自分が書きたい事ではなく、人が知りたい事を書くのがポイントとは目からウロコの情報でした。名刺の作り方のポイントが分かり易かったです。【整体師さん|男性40代】


あっという間に時間が過ぎました!
ライフワーク用に使っている名刺をもう少し何とかしようと思い参加しました。名刺は小さくても自己開示や色々ななじみに使えるものなのだなぁと思いました。今日聴いたことを活かして行こうと思います。楽しく興味深く、あっという間に時間が過ぎました!【営業職さん|女性50代】




売れる名刺作成セミナー in 新潟2020の記念写真
(最後に記念撮影を求めて下さった皆さん☆)




名刺で自己紹介はとても良かった。
名刺交換をした際に心に残った方の名刺が名刺屋さんで作られていたものだったので、どんな秘密があるのか気になって参加しました。職業柄、壁を取り除くことがとても大切なので、名刺で自己紹介はとても良かったと思います。ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!ありがとうございました!!【メンタルトレーナーさん|女性40代】


テキストも話も具体的で分り易かった
初めて参加しましたが、テキストもお話も具体的で分かりやすかったです。まだ大丈夫であれば2/8も申し込みしたいです。佐藤さんの声がとてもステキでびっくりでした。今後はチラシの勉強をさせて頂きたいです。また宜しくお願いします。【己書講師の佐藤 英美さん|40代】


素晴らしい話術。ワークも衝撃的!
今日は本当にありがとうございました!素晴らしい話術に引き込まれ、あっという間の二時間半でした!客観性を判断するために、チェックしてもらうワークが1番衝撃的で、自分一人じゃわからないもんだなーと、本当に驚かされました。名刺を作り直すタイミングなので、さっそく新しい名刺に生かそうと思います!本当にありがとうございました!【英語講師、起業家&講師サポートの佐藤 ともこさん|30代】




仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟2020の案内看板
(わたしが書いた案内看板☆)




以上、
皆さんお疲れのところお書き下さり
ありがとうございました。
 
 
概ねご好評で良かった。良かった。
 
私がお伝えしたかった事も、
受け取って下さってたと分かって安心しました。
 
 
 
 
ご参加下さった皆さん、
 
鉄は熱いうちに叩こう
という話もありますので、
 
名刺の見直しは気持ちが熱いうちに
是非お早めに取り組んでみてくださいね。
 
 
またお目に掛かれる時がありましたら
新名刺を私にも頂けると励みになります^^
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
いえい☆
 
売れる名刺作成セミナー in 新潟2020
 
名刺セミナーの実施レポートをお届けさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
お寄せ頂いたご感想の中に、
 
「我が意を得たり」
 
と嬉しくなるものが1つありました。
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレレテッテテー☆
 
仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟2020、講師の評判
 
これです(照)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


名刺セミナーがご自宅でも学べます☆
【はたらく名刺の㊙︎作成マニュアル】

―――――――――――――――――

【名刺セミナー講師お引受けします】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きます☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△