ニュースレター作成セミナー in 新潟2019の実施レポート | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
出かける時は
何かしら忘れ物をしてしまう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(ボケててすみません。)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2019年7月29日(月)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 
ニュースレター作成セミナー in 新潟2019の講師
 
先週の金曜日、
私がワーワー告知をしていた
セミナーを実施して参りました。
 
 
> お客様との絆が深まり、売りこまずに売れる。
> ニュースレターの作成&活用講座
> https://www.bishamondo.com/seminar/nl/
 
 
 
 
ニュースレターと言いますのは
自社で発行する自社新聞の事でして、
 
定期的にお客様へお届けする事で
自社への理解や親近感を促進する
コミュニケーションツールです。
 
 
早い話が…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 
ニュースレター作成セミナー in 新潟2019のサンプル資料
 
> お客様にファンになって頂き
> 結び付きを強くする事によって
> 売上が安定しちゃう。
 
 
そんな販促物でございます。
 
 
 
 
昨日はお暑い中
7名の方々がご参加下さいましたが、
 
果たして私の話は
どのように受け止めて頂けたでしょうか。
 
 
 
 
というワケで、ご参加の皆さんからご
感想をお寄せ頂きましたので、
ここでご紹介をさせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースレター作成セミナー in 新潟2019、受講者さんのご感想




やってみます!!
ニュースレターはお客様のファン作りに良いと聞いていたので導入したいと思っていましたが、作成方法がわからないため悩んでいました。話を聞いて、先ずは行動と思いました。やってみます!!
【鍼灸師さん|女性50代】


これなら簡単に作れる。
今まで代行サービスのニュースレターをやっていましたが、内容が長すぎるとお客様から指摘され、自分で作れないか?と悩んでおりました。分かり易い講座で、事例も沢山あり、これなら簡単に作れるなと思いました。さっそく8月号より自分で作ってみたいと思います。ありがとうございました。ちなみに講座料は5000円でしたが、代行サービスに毎月8000円払っていたので、すぐに元が取れました(笑)
【匿名希望さん|男性40代】


新たな発想とイメージが湧きました。
今までもニュースレターは発行しておりましたが、また新たな発想とイメージが湧きました。内容を読み易く、かつ笑いも取れるように、どんどん改善をして行きたいと思います。ありがとうございました。
【動物病院さん|女性40代】


非常に分かり易く、有意義な時間。
非常に分かり易かった。恐らく初歩的なことだと思いますが、改めて聞くとうなづけることもあり、有意義な時間でした。
【マーケティング・広告業の藤井 篤さん|50代】




ニュースレター作成セミナー in 新潟2019、昼の部にご参加の受講者さん
(昼の部にご参加の皆さんとパチリ☆)




次号の内容・案が色々浮かびました。
来月またニュースレター作成に入るのですが、内容をどうしようか悩んでいましたが、今日このセミナーに参加して、こんな内容もいける、これもいいな、という案が色々浮かびました。自分だけでは思い付かない事が多いのでとても為になりました。さっそく社に戻ったら提案したいと思います。
【葬祭業さん|女性40代】


とにかく第1号やってみます!
意外とみんな読んでいるんだな~。郵送か、持参か、何部渡すのか、誰が持参するか、とにかく第1号やってみます!今度個別に教えてください。
【匿名希望さん|男性50代】


これはとてもいい!
以前、ハウスメーカーでお客様訪問していた時は、○月号とチラシ、冊子があったので良かったですが(その際、ご依頼・ご相談を頂く)、いま施設訪問・公民館などに行く時のネタが無くなってきたところだったので話が聞けて良かったです。フェイスブック上だと個人宅の写真など載せづらかったのですが(高齢者の方に使用していないものを伝えるのには難しいし不安にさせる気がして)、ニュースレターという形でお会いする際お渡しして、お見せして「こういう形で載せるので」と言うと『いいよ!』って、理解してくれる気がします。作成の仕方も人の役に立つ内容、他人の宣伝は大いに出来る!これはとてもいいと思いました。コミュニケーションツールとして読んでもらえる誌面を作ってみたいと思いました。早速作ってみたいと思います(^^)
【セラピストさん|女性40代】




ニュースレター作成セミナー in 新潟2019、夜の部にご参加の受講者さん
(夜の部にご参加の皆さんとパチリ☆)






以上。
 
皆さん、お疲れのところ沢山書いて下さりありがとうございました。
 
概ね喜んで頂けたようですね。いやぁ、良かった良かった。
 
 
 
 
これまでニュースレターに
取り組んで来られ方は益々のパワーアップを、
 
これから始められる方は
第1号の発行を、
 
ぜひ頑張ってくださいね。
 
 
出来上がったニュースレター、
私にも1枚頂けると励みになります☆
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は、
 
 
 
 
ニュースレター作成セミナー in 新潟2019の先生
 
ニュースレターセミナーの
実施レポートをお届けさせて頂きました。
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 
ニュースレター見本コレクション
 
> 当セミナーでは
> 私が収集している
> ニュースレターのコレクション
> 約100社分を見放題。
 
 
と告知させて頂いて他にも関わらず、
うっかり忘れて持って行きませんでしたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたからも
それを指摘されなかったので
助かりました…(汗)
 
(忘れてスミマセン。m(_ _)m)




(今日は以上ここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

ニュースレター作成&活用マニュアル

ニュースレター講座が自宅で学べる☆
【ニュースレターの作成マニュアル】

―――――――――――――――――

【ニュースレターの講師なら喜んで】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△