売れるチラシ作りセミナー in新潟2019 実施レポート | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
私のセミナーは5000円ですが、
私としては安いと思っている
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(5000円の値打ちは十分ありますよ☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2019年4月1日(月)くもり
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 
売れるチラシ作りセミナー in新潟2019の講師
 
先週の金曜日、
私がワーワー告知をしていた
セミナーを実施してきました。
 
 
> 行列ができる
> チラシ劇的改善講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/chirasi/
 
 
 
 
どうしたら
反応の良いチラシが作れるのか、
 
売れるチラシの作成方(改善法)を
新潟市東区プラザ講座室をお借りして
お伝えさせて頂きましたよっと。
 
 
 
 
この日は昼夜合わせて14名様の
皆さんがご参加下さいましたが、
果たして私の話はどの様に受け止められたのでしょうか。
 
そんなワケでございまして、
皆様よりご感想を頂きましたので
この場を借りてご紹介させて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作りセミナー in新潟2019のご感想・評判
 
 
 
 
大変具体的で分かり易いセミナー。
大変具体的で分かり易いセミナーでした。チェックシート活用し、より良いチラシを作成していきたいと思います。ありがとうございました。
【保健師さんの女性40代さん】
 
 
 
 
効果が出るチラシには理由があった!
効果が出るチラシには理由があったのだ!と痛感しました。細やかな気配りを沢山詰め込む必要があって、沢山のヒントをもらう事ができました。チラシチェックシートはとても良いお土産になりました。ありがとうございました。
【建設業の男性50代さん】
 
 
 
 
実務ですぐに活かせるセミナー。
とても解り易く実務ですぐに活かせるセミナーでした。特にチラシチェックシートは今まで足りなかった事が一目で確認でき、大変ありがたいです。セミナー開催が多いため、複数のチラシを作成しますので、どんどん使わせて頂きます。
【会計事務所の女性40代さん】
 
 
 
 
チェックシートは大変参考になった。
チラシよりもPOPを作成する事が多いのですが、50項目のチェックシートは大変参考になりました。現在POP作成は社内で私のみですので、他の社員にも本日のセミナーの内容を共有し、社内で意見を出し合って良い集客に繋げられたらと思っています。本日はありがとうございました。
【新潟県民電力 株式会社の男性40代さん】
 
 
 
 
足りない所がすごくよく分かった。
自分のチラシの足りない所がすごくよく分かりました(写真・イラスト・地図など)。必要な情報をしっかり入れて、分かり易く読んだ方に安心感を与えられるチラシを作りたいと思いました。「自分目線ではなく、相手目線。」とても勉強になりました。本日はありがとうございました!
【事務員さんの女性30代さん】
 
 
 
 
売れるチラシ作りセミナー in新潟2019にご参加くださった皆さん(昼の部)
(昼の部にご参加の皆さんとパチリ☆)
 
 
 
 
コツを掴めた。
1枚の紙に想いを込めるチラシですが、中々1枚では上手く収まらず、手間取る事が多いです。でも、今回コツを掴めたような気???になったので、30点になったら、まずは試しに出してみようと思います。ありがとうございました!!
【動物病院さんの女性40代さん】
 
 
 
 
具体的で、例え話も分かりやすい。
チラシチェックシートがとても分かりやすかった
です。具体的で、例え話も分かりやすかったです。帰ってすぐにチラシを作り直すこと!何度も出すこと!やってみます♪
【講師業のともみさん|40代】
 
 
 
 
ひじょ~~~~~に分かり易かった!
名刺に感銘を受けてチラシセミナーに参加しました。チラシセミナーもひじょ~~~~~~~~~に分かりやすかった!!他のセミナーも参加したい!!けど、新潟が遠い…
【匿名希望の男性30代さん】
 
 
 
 
2度目の受講だがとても勉強になった
本日、参加して気づいたのですが、実は同じセミナーを去年も受けていました(笑)ですが、それから数回チラシを作成しており、再度確認という点でとても勉強になりました。ついデザインに目を向けガチなので、ちゃんと伝えたい事を伝えるチラシを作りたいと思います。
【葬祭業の女性40代さん】
 
 
 
 
売れるチラシ作りセミナー in新潟2019にご参加下さった皆さん(夜の部)
(夜の部にご参加の皆さんとパチリ☆)
 
 
 
 
自分の自信は思い込みだった。反省。
今までチラシを作成した事はありましたが、必要な情報は全て掲載してあると自信を持っていました。今日の研修を受けて思い込みだった反省。まずは会社の存在や取り組みが信用できるものであることを載せられるよう構成を考えていきたいと思います。チェックシート活用します!ありがとうございました。
【事務職の女性50代さん】
 
 
 
 
チェックシートで反応率アップ。
チラシチェックシートは大変参考になりました。現在のチラシのチェックして、改善点を見つけ、更に良いチラシになる様にしたいと思います。反応率アップを目指します。
【鍼灸師さんの女性50代さん】
 
 
 
 
目からウロコの研修会。
チラシチェックシートで自分のチラシを採点したら22点でした。これからはチェックシートを使って30点を目指します。目からウロコの研修会でした。ありがとうございました。
【住宅メーカーの男性50代さん】
 
 
 
 
沢山のチラシ例で発見や気付きが。
沢山のチラシ例でとても良く分かりました!佐藤さんのチラシは分かり易くて、でも自分でどう取り入れたら良いか分からなかったのが、チェックのやり方を教えて頂き今まで見えなかった所に発見・気付きがありました。ありがとうございました!
【農業の女性40代さん】
 
 
 
 
びっくり!
チラシは協会が作成したものを使ってましたが、分かりづらいし伝わらないなぁと思っていて、自分で作成しよう!と思い参加しました。そもそも知名度が無いのだから細かく情報を載せないとなのだと分かりました。けど50項目もあるとは…びっくり! お客様が聞かなきゃいけないことを減らしておく事が大事なんだと。知らないのだから知ってもらう為に、信用が無いのだから信用・信頼してもらえる為に、沢山のポイントがありました。どういう効果・どういう悩みのある方・短所を正直に!ここは必ず載せようと思ったし、お客様が分からなくて不安に思う事は必ず記載する事!これに尽きる!
【セラピストさんの女性40代さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作りセミナー in新潟2019のパワポスライド
 
以上、
 
お疲れのところ沢山書いてくださり
ありがとうございました。
 
概ねご好評頂けた様ですね。
良かった良かった。
 
 
 
 
ご参加の皆さん、
チラシの改善がんばって下さいね。
 
チラシを改善して好結果が出ましたら
教えて頂けると私も励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作りセミナー in新潟2019の先生
 
チラシ改善セミナーの様子を
レポートさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
皆さんのご感想に登場していた
チラシチェックシートですが、
 
販売もしてますので、
欲しい方はぜひお買い求め下さい。
 
> チラシ劇的改善マニュアル
>(チラシチェックシート付属)
> https://www.bishamondo.com/chirasi/
 
 
 
 
ただちょっと問題あるのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チラシ劇的改善マニュアル
 
価格が約3万円なんですよね…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

当たる売れるチラシ作りの教材
チラシセミナーがご自宅で学習可能☆
【教材|チラシ劇的改善マニュアル】

―――――――――――――――――

【チラシセミナーの講師も承ります】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△