「売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会」 in 新潟市万代市民会館レポート | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
声が低いのでビックリされる事がある
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(見た目とギャップがあってスミマセン☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2019年3月26日(火)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 
売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会 in 新潟市万代市民会館の講演講師
 
こないだの日曜日、
新潟駅前にある
万代市民会館さんへ。
 
セミナー講演の講師として
お呼ばれしてきました。
 
 
会場は…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん!
 

 
280名収容の多目的ホール!
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなく、
 
売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会 in 新潟市万代市民会館の講演講師と受講者の皆さん
 
4階の研修室(笑)
 
 
 
 
新潟中医薬研究会さんという
学術団体さんの会員向け研修として、
 
売り込まずに売れる販促方法、
名刺&ニュースレターの活用方法を
お話させて頂いて参りました。
 
 
新潟中医薬研究会さんは
漢方薬を取り扱っておられる
県内薬局さんの集まりだそうです☆
http://www.niigata-kanpo.com/
 
 
 
 
定期的にセミナーを開催されてて
普段は学術的な内容の講義を受けておられるそうですが、
 
「たまには気分を変えて販促の話を」
 
との理由からお声がけ頂いた次第です。
 
 
 
 
そんな新潟中医薬研究会の皆さんに
私の話はどのように受け止められたのでしょうか。
 
というワケでございまして、
ご参加の皆様からご感想をお寄せ頂きましたので
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会 in 新潟市万代市民会館|受講者さんのご感想・評判
 
 
 
 
売り込まない販促方法、参考になった
―――――――――――――――――
本日はお忙しいところありがとうございました。お客様に商品の売り込みをせずに行う販促方法を教えて頂き大変参考になりました。お客様に自分やお店の事を伝えきれていない事が沢山ありました。今後改善すべきところを直して、自身で販促できるよう実践してみようと思います。本日は良い講義をありがとうございました。
【薬剤師さんの五十嵐 信介さん|50代】
 
 
 
 
楽しく、とても大事な話。
―――――――――――――――――
今日は楽しく、でもとても大事な話をありがとうございます。ニュースレターは以前していましたが、文章の比率が多かったように思います。健康関連の記事を載せていました。事件があり1ヶ月出せなかったり、そのまま面倒になり中止してしまいました。名刺はシンプルな物を使っているので今回店のロゴマークを作ったので載せたり、裏面も考えてみたいと思います。
【薬剤師さんの女性40代さん】
 
 
 
 
会員の皆がやる気になって良かった!
―――――――――――――――――
名刺を作成していただいたことがキッカケで、単発のセミナーにも数回参加させて頂きました。そんなご縁で店の看板デザインして頂き、販促ツールでは沢山アイデアを頂いてます。今回、自分が会長を務める学術団体の販促講師として呼ぶことが出来、会員の方が「やる気」になったようで良かったです!!自分も最近モチベーションがやや低下してしていたところ元気をもらいました!ありがとうございました。また新しい作品にチャレンジしたくなりました。
【薬局経営の西條 信義さん|40代】
 
 
 
 
まだまだやれる事が見つかりました。
―――――――――――――――――
たくさんのヒントを頂きありがうございました。。具体的な事柄が大変参考になりました。まだまだやれる事が見つかりました。ニュースレターなど、やってる割にピント外れがあったりして…時間ばかりかかったりして…。もっと効率よくできる気がしました。
【薬剤師さんの 金井 明子さん|60代】
 
 
 
 
売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会 in 新潟市万代市民会館の様子
 
 
 
 
継続の重要性が良く分かりました。
―――――――――――――――――
難しく考えず、気軽に考え、続ける事の重要性が良く分かりました。商売もコミュニケーション(繋がり)が重要だと分かりました。有難うございました。
【匿名希望の男性40代さん】
 
 
 
 
ヒントが沢山で有難い。嬉しかった。
―――――――――――――――――
SNSなど一応していますが、なかなか更新していなくて反省です。ニュースレターの作り方を聞いて、今作っているものを今後もう少し豆知識や時事ネタ・写真を活用していきたいと思います。とてもヒントを沢山いただいてありがたい、嬉しかったです。また機会があったら宜しくお願い致します。
【マギヤ薬局の遠藤さん|女性50代】
 
 
 
 
講義を参考に新しい名刺を考えます。
―――――――――――――――――
名刺を変えようと思って、知り合いの印刷屋さんに相談したら、今までにない様なインパクトのある名刺にしようと提案されていたので、本日の講義を参考にしてみようと考えています。
【薬屋さんの嶋倉 尚志さん|60代】
 
 
 
 
佐藤さんの「声」がステキでした。
―――――――――――――――――
今日はありがとうございました。楽しくお話聞かせて頂きました。現在ニュースレターが3ヶ月に1度になっているので、もう一度内容など見直して2ヶ月に1度出せるようにしたいです。セミナーの内容とは関係ありませんが、佐藤さんの「声」がとてもステキでした。話のペースも良く、思わず聞きほれてしまいました。
【薬局薬剤師さんの西條 弓子さん|40代】
 
 
 
 
売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会 in 新潟市万代市民会館の先生
 
 
 
 
以上。
 
皆さん、お疲れのところ
沢山書いて下さりありがとうございました。
 
 
今回は1度に名刺とニュースレターの
話をするという変則的な講義でしたが、
 
私がお伝えしたかった内容は
概ね伝わっていた様で安心しました。
 
 
 
 
皆さん、
名刺の見直しやニュースレターの取り組み、
ぜひぜひ頑張ってくださいませ☆
 
会員店舗さんの益々のご発展を祈念させて頂きます。
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
売り込まずに売れる販促方法のセミナー研修会 in 新潟市万代市民会館の先生と生徒さん
 
名刺&ニュースレター研修会 in 万代市民会館
の実施レポートでございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり人様から喜んで頂けるのって
本当に嬉しいものですね。
 
セミナーだと一度にたくさんの方から
ご感想を頂けるので、とても張り合いあります。
 
 
ちなみに今回頂いたご感想の中で
もっとも嬉しかったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレレテッテテー☆
 
声が素敵・ステキ
 
これです…(照)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
 
【販促セミナー講師お引受けします】
名刺・チラシ・戦略・ニュースレター
看板・貼紙・ホームページ・SEO等
売れるをテーマに講演。全国対応です
 
―――――――――――――――――
 
名刺屋さんの最新セミナーはコチラ☆
【チラシ劇的改善セミナー in 新潟】
3月29日(金)に開催・新潟市にて
お申し込みの締め切りは明日ですよ!
 
―――――――――――――――――
 
【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△