効果的なノボリ(のぼり旗)の設置場所 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。

セール商品に釣られる素直な消費者、
新潟の魔法の名刺屋です。

(ちょろい客でスミマセン^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2019年3月20日(水)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 

 
先日、近所のコンビニで
おむすび100円セールのノボリ旗を
見つけたのでパチリと撮ってみました。
 
 
 
 
何で撮ったか分かります?
 
ちょっと気になった点があるのです。
 
 
気になったのはデザインではなく…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 

 
設置場所です。設置場所。
 
 
 
 
店舗の入口前。
 
この場所に立てていても
効果的では無いなと。
 
 
 
 
このコンビニさんはなぜ
おむすび100円セールを
実施したのでしょう?
 
 
 
 
はい。客数アップですよね。
 
 
 
 
> おむすび100円なら
> ちょっと寄ってみようか。
> ここで買ってみようか。
 
 
これを狙って
おむすび100円セールを
実施してますよね。
 
 
 
 
だったら入口前じゃなくて
道路ギリギリに立てるべきです。
 
 
 
 
このお店は太い幹線道路沿いなので
大きな駐車場の奥に店があります。
 
入口前にノボリを立てても
通りすがる人には見えないでしょ。
 
 
 
 
入口前のノボリ旗に気付けるのは
お店に入ろうとしてる人だけです。
 
この人達は
おにぎりが100円じゃなくても
買う意思がある人達なんですよ。
 
だってノボリ旗に気付かずに
お店に近づいてきたんですから。
 
 
その人達に
おむすび100円を知らせたら
効果的どころか、むざむざ客単価下げるだけです。
 
 
 
 
> おむすび100円なら
> ちょっと寄ってみようか。
> ここで買ってみようか。
 
 
これを狙ってのセールなのですから、
お店に入るつもりが無い人に向けて
アピールしないとイケナイでしょ。
 
だったら入口前じゃなくて
道路ギリギリに立てるべきなのは
ご理解頂けますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
1:
コンビニ前の道路を通りすがる。
 
2:
おむすび100円のぼり旗に気付く。
 
3:
進行方向を変えてコンビニへ。
もしくは後日のご来店ね。
 
 
 
 
お店に来る予定じゃなかった人に
おむすび100円で興味喚起して
来店を促す。
 
このセール企画の趣旨を考えたら
ノボリは入口前ではなく
お店から遠い駐車場の道路側。
 
ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は…
 
 
 
 
> のぼり旗の設置場所は
> 目的に合わせて決めないと
> 狙った効果が出ないですよ。
 
 
というお話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私ですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100円おむすび、買わせて頂きました…(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
 
名刺屋さんの最新セミナーはコチラ☆
【チラシ劇的改善セミナー in 新潟】
3月29日(金)に開催・新潟市にて
 
―――――――――――――――――
 
【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△