商品・サービスの売れるネーミング | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
けっこう色々やらかしてる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(私の人生、失敗だらけ^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2018年11月9日(金)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
営業から現場までこなす自営業さんの為の「はたらく名刺」
 
さてさて、今日はネーミングの話。
 
 
 
 
昨日の投稿で…
 
 
> 知名度の低いサービスや商品名を
> 名刺に載せる場合は、
> 効果説明も載せましょう。
> 例えば…

>「あなたの身長が3センチアップ」
>「佐藤式体操」
>「インストラクター 佐藤 公昭」

> こんな感じにして下さいね。
 
 
みたいな事を書かせて頂きました。
 
でも…
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は名称自体で効果がワカルと良いんだよね。
 
例えば…
 
 
 
 
「背ノビ~ル体操」とかね。
 
 
これだと説明不要になるでしょ。
 
 
 
 
内容の伝わらない名称だと
説明に紙面を割かないとなので
非効率なんですよね。
 
名刺の事だけに限りませんけど
サービス名や商品名は
名称だけで効果が分かるモノが望ましいです。
 
 
 
 
いかにカッコイイ響きでも、
 
いかにオシャレな響きでも…
 
 
 
 
 
 
 
 
効果が伝わらなければ
興味を持ってもらえないどころか
何なのかすら分かって貰えません。
 
皆さんもオリジナルのサービスや
商品をお考えでしたら
ぜひ内容や効果が分かる名称をお考えになってみて下さい。
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
これから起業をお考えの方は、
業種が分かる事業所名にするといいですよ。
 
説明不要で何屋さんかすぐ分かるし、
名刺の紙面も節約できますからね。
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
> サービス名や商品名や事業所名、
> 内容や効果が分かり易い名称だと
> 説明不要で簡単に伝わって
> 名刺の紙面も節約できますよ。
 
 
というお話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、偉そうに書いてる私ですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの事務所名は「美写紋堂(びしゃもんどう)」。
 
 
何屋さんか分からないどころか、
かっこ良くも無いという…(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
 
魔法の名刺屋さんの最新セミナー情報
【SEO対策講座|初心者さん向け】
12月7日(金)クロスパル新潟にて
 
【SEO対策セミナー講師も承り中】
商工会さん業界団体さん等、全国対応
 
【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△