チラシセミナー in 新潟2018、完了レポートですけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
ちょっと前からジョギングを始めた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(ダイエットです。ダイエット☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2018年6月11日(月)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
チラシ作りセミナー in 新潟2018の様子
 
さてさて先週の金曜日、
私がワーワー告知をしていた
チラシセミナーを開催してきました。
 
 
> 行列ができる
> チラシ劇的改善講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/chirasi/
 
 
 
 
セミナーの内容はと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様がチラシに反応できない理由、
信頼・安心して貰う為に必要な情報、
 
実際に集客できるようになった
チラシのビフォーアフター等も交えて
チラシの改善方法をお伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
私としては良い話をお伝え出来たかと
思っておりますが、
 
実際に受講された皆さんは
どのように受け止めて下さったでしょうか。
 
 
というワケでございまして
受講者の皆さんからご感想をお寄せ頂きましたので、
この場を借りてご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
チラシ作りセミナー in 新潟2018|受講者の感想
 
 
 
 
良い結果が出る事を確信!!
日々様々な方法で宣伝していますが、中々思う様に行かず… そんな中で今回のセミナーはビシビシ響いてきました。チェックシート、今回は「13点(汗)」でしたが…「30点」を目指し作成してみたいと思います。良い結果が出る事を確信しています!!
【家族信託専門の行政書士 高橋 正芳さん|30代】
 
 
 
 
情報を削っていたのは間違いと分った
今まで見た目を重視(スッキリとした見た目)して情報を削っていたのですが、間違っていた事に気付かせて頂きました。大変参考になりました。ありがとうございました。
【女性30代さん】
 
 
 
 
最高のチェックシート
大変参考になりました。自分自身の仕事としても広報はかなり細かく見てきたつもりでしたが、それでも満点から見たら6~7割。今回頂いた「最高の」チェックシートを使用して、これからは安心・丁寧なチラシを作って行きたいと思います。8月の「販促戦略講座」にも参加したいと思います。
【教育スクール業の男性40代さん】
 
 
 
 
今まで感覚で作ってが具体的になった
今日もありがとうございました!! チラシやパンフレットなどのご依頼を頂く事も多くなってきて、今まで感覚で作っていた部分がより具体的になって勉強になりました(^^) まずは!!自分のチラシ、もっと頑張りたいなぁと…(お客様のだと気合いが入るのですが、自分のを後回しにしてしまいがち。汗) チェックシート、活用させて頂きます!
【子育て応援ファシリテーター・おうち起業コンサルタントの今井 麻奈美さん|30代】
 
 
 
 
参考にさせて頂きます。
他社で同じようなチラシを見ました。参考にさせて頂きます。
【外壁板金・外壁塗装業の男性40代さん】
 
 
 
 
チラシ作りセミナー in 新潟2018|昼の部
(昼の部にご参加の皆さんとパチリ)
 
 
 
 
自社のチラシのダメな所が発見できた
チラシチェックシートを使いながら分り易い説明で自社のチラシのダメな所が発見できて良かった。来月のチラシは改善したものを折込んで反響を確かめたい。目指せ40点以上!!
【屋根工事業の品田 隆一さん|30代】
 
 
 
 
チラシが作りがゲーム感覚で出来そう
セミナーの為のチラシを自己流で作っていましたが、自分で作ったチラシは客観的に見て何点なのか、良いか悪いか分からず暗中模索状態でした。チラシの作り方を教えてくれるセミナーがないかと探していた所、このセミナーを見つけてとても楽しみにしてきました。チラシのチェックシートは受け手の分かり易さを自分でチェックできて有難いのはもちろん、ゲーム感覚でできて楽しそうだと思いました。今のチラシは一応30点を超えていますが「この情報があればいいのか」というのが分かったので、もう一度作り直したいと思います。
【保険代理店の女性20代さん】
 
 
 
 
とても詳細に内容が聞けて良かった。
とても詳細に内容が聞けて良かったです。実際にチェックシートを使ってみたいです。
【パソコン教室さん|40代】
 
 
 
 
改善すべき事に山ほど気付けました。
大変勉強になりました。出したくない項目が多く、ついつい情報不足のチラシに。改善すべき事に山ほど気付けました。やはり、どうしたものかと。
【女性40代さん】
 
 
 
 
自社チラシの不足してる部分が明確に
チェックシートを利用して自社チラシの不足している部分が明確にできた。チラシの内容+目的・ターゲットが一緒になって効果を発揮する事ができる事。
【男性60代さん】
 
 
 
 
チラシ作りセミナー in 新潟2018|夜の部
(夜の部にご参加の皆さんとパチリ)
 
 
 
 
なぜ集客できないか客観的に知れた。
なぜチラシ集客が出来ないかを客観的に知る事が出来て参考になりました! 丁寧な説明と具体例を示して頂き良かったです!
【整体業の男性40代さん】
 
 
 
 
迷いがあったが作り方が理解できた。
これまでにチラシを作る機会があり、どんな情報をどうやって載せたらいいのかの迷いがいつもありましたが、今回の参加で大体の作り方が理解できました。あとは実践してみたいと思います。ありがとうございました。
【起業準備中の佐藤 典子さん|40代】
 
 
 
 
文字多いチラシで結果出てる事に吃驚
丁寧な情報掲載、文字量の多いチラシなのに結果を出している事に(思いがけない事に)ビックリしました。勉強になりました。
【男性40代さん】
 
 
 
 
どうチラシを作るかイメージが湧いた
どこをどう改善すればお客様に見てもらえるのか、どのような情報を記載すればお客様に信用してもらえるチラシが作れるか、佐藤先生の説明を聞いて分かった気がします。とても分かり易くてこれから自分でどうチラシを作っていくかイメージが湧いてきました! ありがとうございました!!
【女性20代さん】
 
 
 
 
凄く分り易く明日から実践できる内容
初めて参加しました。佐藤さんの話はすごく分かり易く、明日から実践できる内容でした。本当にありがとうございました。
【塗装業 すみれ建装(株)の平川 幸男さん|40代】
 
 
 
 
おむすびマンと新潟の魔法の名刺屋
(おむすびマンも来てくれました☆)
 
 
 
 
繰り返し活用できる実のある講座。
チラシはイメージではなく、キッチリ分かり易く説明する事が大事だということが分かった。その説明項目のチラシチェックシートに基づき、実例等を踏まえ説明して頂き分かり易かったです。チラシチェックシートも予備のものを持たせてくれたり、講座の録音もOK!!との事。繰り返し自分のチラシと照らし合わせて活用出来るとても実のある講座でした。ありがとうございました。
【お米づくり農家おむすびマン 長谷川 真也さん|40代】
 
 
 
 
チラシの改善点・要点が分り良かった
実際にお話が聴けて良かったです。チラシ作るのに何週間もかかりましたが、これからは要点が分かって作れると良いと思いました。(改善点が分かり良かったです。)ありがとうございました。
【女性40代さん】
 
 
 
 
実例を交えた内容でとても聴き易い。
実例を交えた内容でとても聴き易かったです。地域を限定して紙媒体で広告を出すならこのチェックシルトがあれば安心ですね。「49点のチラシ(完璧ではない)を配布しないと決めるよりも、5点のチラシでも配布する事が大切」という言葉が印象的でした。
【コンサルタントの乙川 匡さん|20代】
 
 
 
 
以前のチラシは分り辛いと思い知った
転職してまだ間もなく、今の職場ではチラシ作成をした事はないのですが、以前の職場で経験があるという事で今回セミナーを受けさせて頂きました。以前の会社ではデザインにこだわり、分かり辛い物を作っていたなと思い知りましたので、今回学んだ事を活かしたチラシを今後は作ってみたいと思いました。チェックシート活用します!!
【葬祭業の女性40代さん】
 
 
 
 
チラシ作りセミナー in 新潟2018の講師
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
皆さんお疲れのところ
沢山書いて下さりありがとうございました。
 
概ねポジティブな評価でしたね。
良かった良かった☆
 
皆さんにはチラシの改善、
ぜひ取り組んで頂きたいなと。
きっと結果出ますからね。
 
 
 
 
そんなワケでございまして本日は
チラシセミナー実施レポートを
お届けさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
私の話が喜んで頂けたのは
もちろん嬉しかったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のセミナーで私が1番嬉しかったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ダイエットに成功したセミナー講師
 
ジョギングの甲斐あって
私の顔がスッキリ写ってる事ですね☆




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

当たる売れるチラシ作りの教材
チラシセミナーがご自宅で学習可能☆
【教材|チラシ劇的改善マニュアル】

―――――――――――――――――

【チラシセミナーの講師も承ります】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△