スーパースカルプ発毛センター岡崎駅前店の牧原さん取材レポ☆その4 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★



おはようございます。

お客様から他人のフリされた事がある
新潟の魔法の名刺屋です。

(まぁこの格好だから知り合いだと思われたくないよね…笑)






さてさて、

スーパースカルプ発毛センター岡崎駅前店の店主・牧原さん取材レポート。本日は第4話になります。


> 発毛実感率98.7%、
> 全額返金保証コース有り。
> 飲み薬を使わず頭皮改善と
> 体質改善で安全な発毛を目指す、
> スーパースカルプ発毛センター岡崎駅前店
> 女性の薄毛にも対応
> 強引な勧誘は一切しないのが信条




名刺屋:

まきはらさん、まきはらさん、

ご新規さんの集客ってどのようにされておられるのですか? やっぱりチラシとか??










牧原さん:

いえ、インターネットですね。主にホームページ(HP)。

我々の業界はチラシを撒いても反響が得難いと言われとるもんで。大手さんのチラシもあまり見かけないでしょ?

ウチの場合は本部のHPがあって、そこから加盟の各店舗に体験の申込みが出来るんですけど、私の店では独自のホームページも立ち上げてやってます。私が頑張って自作したんですよ。今でもチョイチョイ手入れしてます。

ブログなども今後はやって行こうかなと思ってますね。




名刺屋:

おー、HPは自作ですか。よく出来てますよね、このHP。










牧原さん:

そう言って頂けると嬉しいですね。

実は今日の午前中のお客様は私の独自HPからでした。本部経由での体験申込みだと本部にいくらか私が払わないとなので、それって悔しいじゃないですか。

そういう意味もあって独自HPを頑張ってます(笑)




名刺屋:

あはは。
フランチャイズあるあるですね(笑)

ところで牧原さんはどうして発毛サロンを?










牧原さん:

医療器具の製造業を長くやってましたが、先々の事を考えると…「何か新しい事をしないとイケナイな」と、漠然とではありますがずっと思っとったんですよね。

実は私も薄毛で悩んでた時期があってリーブ21とかのお試し体験に行きました。その体験を受けたお店の中にはスーパースカルプ発毛センターも。今の本部との出会いですね。




名刺屋:

あら、牧原さんも薄毛でお悩みだったのですね。










牧原さん:

そうなんです。

私の場合は重度という程でもなくて年相応という感じではありましたけど昔に比べれば明らかに減っとるなと。ちなみに現在は49歳なんですけどね。

で、色々なお店を試してみてスーパースカルプがダントツで良くてのめりこんでしまいましてね。「ここまで生やせるなら自分でもやりたい!」と思ってしまいまして、あれよあれよと言う間に開業する事に。

まぁそうは言っても本部での研修は辛かったですけどね(笑)自慢するワケではありませんが同期の中では成績トップでした(誇)




名刺屋:

いやいや、それは自慢でしょう(笑)

自分の悩みを解決してくれた、そんな商品やサービスに惚れ込んで開業って整体屋さんとかだとよく聞くお話ですが、発毛業界でもあるんですね。

それにしても牧原さんのお店、割と目立つ場所にある立地なのに看板出しておられないのですね。いかに集客はHPとは言っても何も出さないのは勿体ないのでは?










そこは悩ましいところなんですよね。あまり派手に看板出してしまうと人目が気になって入り辛くなるんじゃないかと。

まぁテナントビルの3階なので、どの店に用事があって入っていくのか傍目には分からないとは思うんだけど。

他の加盟店とかだと派手に出してる店もありますよ。どっちが良いんでしょうね@@




名刺屋:

あー、確かに。そこは判断難しいとこですよね。

でも言われるように、どの店に入るのか傍目に分らないから看板出しても良いと思いますけどね。








そう言えば私、過去にこれに近い経験がありますわ。




それは…


















この車でお客様のとこに取材に行って嫌がられた事があるので、もう宣伝カーは使っておりません(笑)




(明日いよいよ最終回^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△