売れる名刺の作成法セミナーin新潟2018が無事に終了したんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
けっこう誤字脱字が多い
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(気付くのはいつも印刷後で…汗)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2018年 2月13日(火)雪
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 
売れる名刺作成法セミナーin新潟2018年の様子
 
先週の金曜日、
私がワーワー告知をしていた
名刺セミナーを開催してきました。
 
 
> あなたの仕事がジワリと増える
> はたらく名刺®︎作成講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/meisi/
 
写真撮影、大倉将俊さん☆
 
 
 
 
で、名刺セミナーですが、
私の本業である売れる名刺の作成方法を大公開、
 
誰でも簡単に売れる名刺が作れる
そんな名刺作りのアイデアを2時間半
たっぷりお伝えさせて頂きましたよ。
 
 
 
 
私としては伝え切ったと思ってますが
だいぶ詰め込み&駆け足でお伝えした
ので、大丈夫だったかな? と。
 
そんなワケでございまして、
ご参加の皆様からご感想をお寄せ頂き
ましたので見てみましょう☆
 
 
 
 
 
 
 
 
売れる名刺作成法セミナーin新潟2018年の受講者さんのご感想




ここまで教えても大丈夫なんですか?
佐藤さんのお仕事の基礎となる講義でした。「え?ここまで教えても大丈夫なんですか?」と思ってしまうほど有益なお話でした。1年の1発目の講義ということで大変満足度の高いものでした。あっという間に終わってしまいました。ありがとうございました。
【行政書士の島崎 潤さん|30代】


たくさんの学びがありました!
今日はコミュニケーションツールとしての名刺を学びに来ました。やっぱり自己開示は大切ですね。たくさん学びがありました!ありがとうございます!
【介護人材育成・介護教員の知野 吉和さん|40代】


私のデザインに足りない部分が分った
キレイなデザインを作るのは得意なのですが、名刺専門でお仕事されている先生の考え方やどこに気をつけて作っているのかを知りたくて参加しました。私のデザインには足りない部分など、勉強になりました。ありがとうございました!
【デザイナーの女性30代さん】


高度なロジックで設計された名刺だ。
大変失礼ながら、佐藤さんの作る名刺はただ単に面白おかしいだけでなく、高度なロジックで設計されたものであるということが分かりました。見くびっていて失礼しました。
【PC修理屋さん|男性40代】


沢山のアイデアやヒントが具体的に。
今日は沢山のアイデアやヒントをありがとうございました!! これから活動する際に名刺を活用する・しないは後で考えるとして、どんな名刺にすれば良いかが、とても具体的に、そして楽しく考えられそうです^^
【主婦の柳原 寿美子さん|50代】




売れる名刺作成法セミナーin新潟2018年の昼の部
(昼の部の参加者さんとパチリ☆)




具体的に使える内容がやくさん。
いつも目からウロコのセミナーです。今回は500円!!驚きです。具体的に使える内容がたくさんでした。今日から作ります!!
【コンサルタントの乙川 匡さん|20代】


表裏の☆☆に衝撃を受けました。
今まで何度も名刺を作り直してを繰り返していましたが、情報はより多く・顔写真は載せる・職業名を載せる、これはなるべく気をつけて作っていました。ただ表面・裏面で役割が違う事に衝撃を受けました。早速それぞれの役割で新しい名刺を作ってみたいと思いました。ありがとうございました。それとブログやFBでいつも拝見している「かぶり物!?」スタイルが生で見れて嬉しかったです。
【笑う子育て専門家の五十嵐 美恵さん|40代】


早速デザインしなおします。
名刺えを渡しても「何の仕事ですか?」と聞かれることが多かったので、とても参考になりました。早速デザインしなおします。ありがとうございました。
【建築設計事務所さん|男性50代】


具体例を交えた分かり易い説明。
作成のポイント、心構えなど、具体例を交えながらわかりやすく説明して頂けて非常に参考になりました。ありがとうございました。
【製造業さん|男性20代】


雛形がありヒントも多い。すぐやる。
営業のいない車販売・修理屋です。営業がいないので、ツールを活用してきなきゃと思っていました。名刺を作りたくても作り方が分からない、どの様に作ったらいいか分からない、そんな状況で参加しました。雛形があり、ヒントを多く与えてもらいました。帰ったら「すぐやる」ということで作成してみます。ありがとうございました。
【自動車販売・修理屋さん|男性40代】




売れる名刺作成法セミナーin新潟2018年の夜の部
(夜の部の参加者さんとパチリ☆)




頂いた沢山のヒントを利用したい。
名刺作成を考えていて、どのようにしたらいいのか考え中でした。たくさんのヒントを頂いたので利用出来たらいいと思いました。
【女性40代さん】


とても響きました。ワークも良かった
自分の言いたい事よりも、相手の知りたい事を言う。自分の真実の姿を伝え、安全な人間だと理解してもらう事。とても響きました。ありがとうございました。ワークも良かったです。
【男性40代さん】


ワークで異業の意見が聞けて良かった
今日はありがとうございました。お客様を一番に考える、相手に寄り添う提案をするお仕事なので全く違う分野・お仕事の方にワークを回して意見が聞けて良かったです。
【女性30代さん】


楽しく来て良かった。早く直したい。
早く自分の名刺を手直ししたいです。楽しい講義で、今日来て良かったです。ありがとうございました。
【住宅リフォーム屋さん|男性30代】


少しづつ改善して作成してみます。
今日はありがとうございました。今まで色んな形の名刺を自分で作成していましたが、インパクトに欠けていたなぁ~と思います。私の仕事は商売…とは少し違いますが、もっと色んな人にアピールできたらいいな!って思いました。少しづつ改善して作成してみようと思います。上手に作成できたら見て下さい♡
【研究員の野口さん|女性60代】




売れる名刺作成法セミナーin新潟2018年
(大倉さん撮影☆)




名刺で☆☆は今まで知りませんでした
今日のセミナーは特別価格でやって下さり、ありがとうございました。名刺で広告みたいに売り込んではダメという所が今まで知りませんでした。
【整体師さん|男性40代】


素晴らしく納得のいく内容でした。
たいへん勉強になりました。素晴らしく納得の行く内容でうなづく事が多かったです。改めて見直してみる事が多く良かったです。
【男性40代さん】


楽しく分かり易く、アっと言う間。
楽しくわかりやすく、アッというまでした。名刺を作る時に役立てたいと思います。
【渡辺塗装の渡辺 愛子さん|50代】


聴き易く分かり易く、講師としても◎
名刺づくりをお手伝いさせて頂いているので、とても参考になりました^^ 何となく良いだろうな…と思っているものが具体的に考えられるようになりました!! あと、さとうさんのお話が聴き易く分かり易くて講師としてもいつも参考になります☆ ありがとうございました!!
【子育て応援ファシリテーター・おうち起業コンサルタントの今井 麻奈美さん|30代】




売れる名刺作成法セミナーの講師
(大倉さん撮影☆)






以上、
 
皆さん、
お疲れのところ沢山書いて下さり
ありがとうございました。
 
 
 
 
概ね伝わっていたようですね。
良かった良かった。
 
皆さんの名刺の見直しのお役に立てば
幸いです。見直し頑張って下さいね。
 
 
 
 
というワケでございまして本日は、
名刺セミナーの実施レポートでございました。
 
チャンチャン☆
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
終了後にある参加者さんが
トコトコと私のところへ来てくださいまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
握手でも求められるのかな? と
 
満面の笑みで待ち構えていましたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 

 
テキスト脱字のご指摘でした…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


名刺セミナーがご自宅でも学べます☆
【はたらく名刺の㊙︎作成マニュアル】

―――――――――――――――――

【名刺セミナー講師お引受けします】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きます☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△