新潟でSEO対策の初心者さん向けセミナーを開催したんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
PPAPは何の略か知ってますが
TPPは何の略か知らない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(タイム、パトロール、ポリス?)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     2016年 12月12日(月)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の木曜日、
初心者向けSEO対策セミナーの講師|新潟の佐藤さん
私がワーワー告知をしていた
SEOセミナーを開催してきました。
 
> ホームページのアクセスアップ
> SEO対策の超初心者講座|新潟
> 工務店・士業・教室・整体院向け
> https://www.bishamondo.com/seminar/seo/
 
 
 
 
SEO対策というのは、
ヤフーやグーグルで検索された時に
上位に表示して貰う為の対策です。
 
 
 
 
→ 上位に表示される。
 
→ アクセス数が増える。
 
→ 問い合わせや予約が増える。
 
 
 
 
といった具合で、ネットからの集客に
役立つ内容なんですよ。
 
具体的には21の対策方法をお伝えさ
せて頂いたのですが、ご参加の皆さん
ご理解ご納得頂けたかな?
 
 
 
 
というワケでございまして、今回も
参加者さんからご感想をお寄せ頂きま
したのでご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
初心者向けSEO対策セミナー新潟|受講者の評判クチコミ
 
 
 
 
分かり易い知識やコツ、貴重で有用。
―――――――――――――――――
途中からの参加でしたが、それでも十分価値のある貴重で有用な内容でした。資料では表現されていない知識やコツも分かり易く説明してくださり、良かったです。毎回いろいろな気付きを頂けて充実したセミナー内容で素晴らしいと思います。ありがとうございました!
【パソコン講師・整体師の藤巻 輝昭さん|40代】
 
 
 
 
ふんだんな事例、実践し易い内容。
―――――――――――――――――
ふんだんな事例を元にして、初心者にも分かり易く、実践し易い内容のセミナーでした。帰ったらさっそく自分のサイトを見直してみようと思います。
【自由業の鈴木 秀一郎さん|50代】
 
 
 
 
ヒントをたくさんいただきました。
―――――――――――――――――
今日「無料ですぐ出来る事」たくさん教えて頂きました。さっそくやってみます。日進日歩で変化する世界、出来るとこからコツコツやっていくことしかないのかと思いました。その為のヒントをたくさん頂きました。
【スクール運営の男性50代さん】
 
 
 
 
超☆初心者にも分かり易く理解できる
―――――――――――――――――
SEOの基礎について、超☆初心者にも分かり易く理解できる講座でした。(他のセミナーと重なりましたが、こちらを優先してやっぱり正解でした!)「今さら人には聞けない、でも分からない…」という事を手取り足取り教えてくれるといった感じで、得るものが大変に沢山ありました。佐藤さんのプロフィール通り『分かり易く、具体的で、実践的』でした。「ホームページの必要性は当然知っているが、その対策方法は知らない」という人は多いと思います。そんな人にお勧めできる内容です!
【心を繋げる接客・集客・コミュニケーション業の土田 衛さん|40代】
 
 
 
 
初心者向けSEO対策セミナーの会場看板
 
 
 
 
初心者に分り易く物凄く勉強になった
―――――――――――――――――
「SEO対策初心者セミナー」先回よりも更に初心者に分かり易く説明いただき、ものすごく勉強になりました!! 失敗しない為のHP作り、ブログにも参考になって、ますますイメージがわきました! 今回も楽しかったです☆ 今後も宜しくお願い致します。
【着付け教室講師の女性50代さん】
 
 
 
 
具体的なSEOを多く教えて頂いた!
―――――――――――――――――
SEO対策が重要だとは知りながら、なにがどう大切なのか知りませんでした。具体的な事を多く教えて頂き、とても勉強になりました!! ありがとうございました。
【社労士さんの男性50代さん】
 
 
 
 
半分知ってたが勉強になった!
―――――――――――――――――
知ってる事も半分位あったけど、自分の知識はまだ浅かったなーと痛感しました。勉強になりました!
【はんこ屋さんの男性60代さん】
 
 
 
 
SEOの仕組が大変良く理解できた。
―――――――――――――――――
HPを作成してもらっておりましたが細かなSEO設定の仕組が理解出来ていなかったので、今回出席させてもらい大変良く理解が出来ました。ありがとうございました。
【建築業の坂上 昌裕さん|40代】
 
 
 
 
初心者向けSEO対策セミナー新潟の参加者さんと講師
(昼の部の参加者さんとパチリ☆)
 
 
 
 
初心者でも分り易い内容で大変満足。
―――――――――――――――――
初心者の私にも非常に分かり易い内容で大変満足です。今回のセミナーの内容を参考にして、コツコツとやってみようと思います。本日もありがとうございました。
【建築鈑金の山村さん|40代】
 
 
 
 
初めにやっておくべき事が分った。
―――――――――――――――――
自分なりにSEO対策をしてみましたが、初めにやっておくべき事が分かったので良かったです。基本をコツコツが良いのですね。
【整体院の井ノ川 秀樹さん|40代】
 
 
 
 
ページの充実がやっぱり大事ですね。
―――――――――――――――――
ホームページ改善講座に続いての参加です。ページの内容を充実させる事がやっぱり大事だと確信しました。ありがとうございました☆
【クルマ屋さんのタイヤとりかえ太郎さん|40代】
 
 
 
 
目からウロコ。知らぬは大きな損。
―――――――――――――――――
初歩的な事を知らなかったので、目からウロコの感じでした。コツコツと地道にページ更新して行きたいと思います。知らないということは…大きな損ですね。
【不動産業の男性60代さん】
 
 
 
 
初心者向けSEO対策セミナー新潟|受講者さんと先生
(夜の部の参加者さんとパチリ☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さんお疲れのところご協力くださり
ありがとうございました。
 
概ね好評だったようで安心しました。
 
また来年もやろうと思いますので
良かったらこの日記をご覧のアナタも
ぜひご参加くださいね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
SEOの語源はですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S:スーパー
E:エキサイティング
O:オー、オー・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「O」って何か無かったっけ?(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)

本当の意味は
Search Engine Optimisation(検索エンジン最適化)
です☆






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【SEOセミナー講師お引受けします】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

―――――――――――――――――

【オンラインのショップはコチラ☆】
販促セミナーテキスト&動画を販売中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△