チラシ劇的改善セミナー in つくぼ商工会青年部レポート…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
カラオケで大声で歌い過ぎて
翌日に声が出なくなった事がある
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(割と喉が弱いんですよね…。汗)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     2016年 10月24日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日、
チラシ劇的改善セミナー in つくぼ商工会の様子
つくぼ商工会青年部さんの
お招きでチラシの改善セミナーを講演
させて頂きました。
 
 
 
 
知名度の無い小規模事業者が
売れるチラシを作る為に必要な要素
50項目を伝授です。
 
 
 
 
50項目もあるの!?
 
と驚かれるかもしれませんが、
細かく見ていくと色々あるんですよ。
 
 
 
 
というワケでございまして、
 
今回もご参加の皆さんからご感想を
お寄せ頂きましたので、この場を借り
てご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナー in つくぼ商工会のお客様の声
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的に点数付けるセミナーは初めて
―――――――――――――――――
チラシのセミナーに初めて参加しましたが、具体的に点数迄つけるセミナーは初めてです。有難うございました。
【男性50代さん】
 
 
 
 
リスト見ながら売れるチラシが作れる
―――――――――――――――――
チラシの作り方チェックリストを見て自分のチラシを確認してみると10点でした。チェックリストを見ながら売れるチラシが作れる様に頑張ります。
【福祉系の女性30代さん】
 
 
 
 
もっと反応良いチラシ。自信がついた
―――――――――――――――――
佐藤たかあき先生からチラシ作りのポイントについて詳しく学びました。当店のチラシもチェックシートでどんどん添削してもっともっと反応のいいチラシにしていける…なんか自信がつきました。ぜひ第2段の勉強会をお願いします。そして2回目はぜひ具体的に作っていく作業をお願いします。
【薬局の青木正人さん|50代】
 
 
 
 
これからチラシを作るのが楽しみに。
―――――――――――――――――
大変勉強になりました。まだチラシは作ってませんが、これからチラシを作るのが楽しみになりました。
【造園業の坪井浩志さん|30代】
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナー in 岡山県の様子
 
 
 
 
本日の講座を参考にチラシ作成します
―――――――――――――――――
本日はありがとうございました。チラシを本日の講座を参考に作成します。
【自営業の薮田照夫さん|50代】
 
 
 
 
たいへん勉強になった。ぜひ参考に。
―――――――――――――――――
たいへん勉強になりました。ぜひ参考にさせていただきます。
【理容師の男性40代さん】
 
 
 
 
改善点が沢山見つかった。楽しかった
―――――――――――――――――
なかなか上手く出来なかったチラシですが、改善点が沢山見つかったので明日から作成しようと思います。とても楽しかったです。ありがとうございました。
【美容院・エステの前田信子さん|20代】
 
 
 
 
良い数字出た。さっそく明日から実行
―――――――――――――――――
以前に佐藤さんの「チラシ劇的改善マニュアル」を買わせて頂いて、参考にさせて頂きました。その時も良い数字を出させて頂きましたが、今回さらに詳しく教えて頂きましたので、さっそく明日から実行します。ありがとうございました!!
【塗装屋さんの橋本豪紀さん|40代】
 
 
 
 
今後に活かせる内容。勉強になった。
―――――――――――――――――
とても勉強になりました。今後に活かせる内容でした!!今後ともよろしくお願い致します。
【建築業の渡邉祐矢さん|30代】
 
 
 
 
岡山で講演する売れるチラシ作成セミナーの講師
 
 
 
 
高速道路で40分、来て良かった。
―――――――――――――――――
つくぼの青年部の人が良い名刺を持っていたので興味を持ち、フェイスブックやブログ等チェックさせてもらってました。岡山県南東部の赤磐から来ました。つくぼまで高速道路で40分。来て良かったです。アンケート書く時間が少ないのが残念です。
【まちの電器屋さんの井上正則さん|30代】
 
 
 
 
デザイナーに頼まず自分でやってみる
―――――――――――――――――
チラシをデザイナーに頼もうかと悩んでいたのですが、もうちょっと自分で考えてやってみようと思えました。採点するのが怖いですが、明日採点してみます。効果があったらまたご連絡します。
【工務店の片岡千尋さん|30代】
 
 
 
 
印刷業なので為になった。理解し易い
―――――――――――――――――
数年前から存じておりましたが理解し易かったです。印刷業なので為になったし、使い易い。やっと会えて良かったです。
【印刷業の西庸介さん|40代】
 
 
 
 
目から鱗。すぐ実践できる事が沢山。
―――――――――――――――――
普通に出来ている事、何となく出来ていた事、出来ていなかった事、目からウロコの事、チェックシートでハッキリと分かりそうです。すぐにでも実践できそうな事が沢山ありました。楽しい話をありがとうございました。
【建築業の事務の女性30代さん】
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナー講師 in 岡山県倉敷市
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん、沢山書いてくださり
ありがとうございました。
 
岡山でも新潟同様に喜んで頂けて
良かった良かった。
 
 
 
 
あ、そうそう、
このチラシ改善セミナー
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは2時間半かけてお伝えするの
ですが、今回は会場の都合で2時間で
お伝えさせて頂いたんですよ。

なのでいつもより早口でお伝えしたの
ですが、何せお伝えする内容が50項
目もあるので、私は息つく暇も無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくぶっ続けで喋り続けたので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山で講演する当たるチラシ作成セミナーの講師
 
最後の方はロレツが回らなかった。笑
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師